選挙ポスターって・・・ | 美伶ばあちゃんの時間の旅

美伶ばあちゃんの時間の旅

人生の後半、時の流れの速さを感じながら
毎日の生活の中で気付いた事等思いつくまま書いている

おはよ!

2時に起きた

夜中に寒くて目が覚め、羽毛布団をかけて寝た

昨日は、冷房では寒いのでエアコン除湿をかけていたのだけど・・・

洗濯物乾いたかしら?

送風の方が乾くのかしら?

ま、どっちでも良いけどさ

3時現在の外気温は21℃雨は止んでいるようだ

室内温度24℃湿度が驚異の80%だ

 

都知事選挙のポスター掲示板がまた物議を・・・

なんと亡くなった三浦春馬さんの肖像を使ったポスターが貼られたらしい

所属事務所と遺族が抗議しているとか

全く何を考えているのだろう

選管は立候補者がどんなポスターを貼るのか見ていないのか?

選挙に立候補しないのにポスターを貼れること自体が誰が見てもおかしな事だ

私は20才になって以来55年

選挙には殆ど投票して来たけど、こんなの初めての事だ

いつも投票所に行く途中にある掲示板を観て、改めて投票したい人の顔や名前を確認しているのでポスターって結構重要だと思うよ

 

なんで選管は事前にポスターを確認しないのだろう?

確か、ポスターには承認のシールが貼って有ると思うのだが

変なポスターも確認して承認しているって事?

最近は貼ってないのかな?

良く分からないなぁ~

選管の責任も問われると思うが・・・

人手が足りないとかの言い訳は効かない

 

法律で罰せられないのなら制限する法律を作れば良い

今回の不祥事?を考えると

どうやら今回は選挙のあり方を問われる選挙になったようだ

今後行われる衆議院議員選挙ではどうなるのかねぇ~?

心配になって来た汗うさぎ

 

ま、今回は東京都知事の選挙で、埼玉県人の私には関係ないと言えば関係ないのだけどさ・・・

選挙に立候補する政党の良識が問われる

何だか世の中、常識より非常識が勝って来ているように思われてならない

怖い事だ無気力汗

 

そんなこんなで、今日はNくんとSさんと組む

頑張んべぇ~おばあちゃんひまわり