梅雨時を健康で乗り切ろう・・・とは思うけど(^^;) | 美伶ばあちゃんの時間の旅

美伶ばあちゃんの時間の旅

人生の後半、時の流れの速さを感じながら
毎日の生活の中で気付いた事等思いつくまま書いている

おはよ!

2時に起きた

昨夜も羽毛布団をかけて寝た

昼間と朝晩の気温差が老体に堪える・・・

ちょっと風邪気味なので、葛根湯を飲んだ

 

それよりもこのところ、上皇后様とか有名人のコロナ罹患の話題が時々聴かれるようになった

昨日は岩崎宏美さんがコロナになったって話題を見付けてビックリよ

コロナの事はすっかり忘れていて(特に若い人)、マスクなどしない人が多いけど

私は仕事柄、まだまだ流行っていると発信しているDrたちの言葉を信じて、必ず公共交通機関や人が多い所はマスクをするように注意している

そんなに注意していても、ふとした時に感染する時はするからねぇ~

 

うちのチーフなんか家族でかかってるもんねぇ~

お子さんが保育園でもらってきたらしい・・・

ここの所の気象の変化で、体力・免疫力が弱ってくるかもしれないので、十分注意しようと思う

普通の風邪だって気が緩むと引くし

そうそう、はしかも手足口病も流行っているらしいよ

あれは子供の病気だと思ってる人多いと思うけど、大人もかかるんだってよ

 

梅雨時は特に食べ物による食中毒も怖いよ

全く油断もスキもありゃしない

極力栄養の有るものを食べて梅雨を乗り切ろうね

サプリも紅麹(あの謝罪CMはもういらないよ)の事も有るのでうっかり信用できないし・・・

なんだかなぁ~って感じ?

 

そんなこんなで、今日はNくんとHさんと組む

頑張んべぇ~おばあちゃんひまわり