チーフがブチ切れて大暴れ・・・(^^;) | 美伶ばあちゃんの時間の旅

美伶ばあちゃんの時間の旅

人生の後半、時の流れの速さを感じながら
毎日の生活の中で気付いた事等思いつくまま書いている

おはよ!

2時20分に起きた

今朝は少し寒いかな?

3時25分現在の外気温13℃・・・やっぱり寒いよ🐧

室内温度は18℃湿度70%・・・ストーブ点けたい汗うさぎ

 

昨日昼番の仕事中の事

配膳時間になって、検品をしていたチーフがいきなりギャィ~~~ン!と切れた

まるで狂犬のようだった

私から見れば、そんなに狂ったように怒る程でもない事なのに

罵詈雑言、罵倒、暴言の数々で大暴れ

良くもこんなに暴言の数々を言えるもんだと呆れた

きっとストレスが溜まっていたのかもしれない

しかし、周りのパートさんたちは呆れて観ていたよ

 

まぁ~原因は、副菜の盛り方が規定より少し量が少ないのではないか?と言う事だった

それはそうかもしれないけど、そんなに大騒ぎする程の事ではない

これが冷静に対処できる人なら、直ぐにみんなに的確な指示を出して数分で治められる筈の事だった

あんなに大騒ぎされると、担当者だって焦ってしまうだろう

大騒ぎしただけ時間のロスだって事を本人は分かっていないのが痛いね叫びあせる

 

傍で観ていて呆れるしかなかった

結局、チーフの大騒ぎのせいで、配膳が10分近く遅くなった

それに気付いたチーフの台詞は

「あぁ~こんな時間になってしまった、ヤバイよヤバイよ」

全く、これが上司かと思うとガッカリだね無気力汗

きっとこの後、担当者を呼びつけてクドクドと説教しまくるのだろう事は想像できる

全く時間の無駄遣いする人だ・・・勿体ないね魂

 

最近のチーフはちょっと変かも?って思ってたら

(前から変だけど・・・)

気を許して何でも喋っちゃう越後屋じいさんにこぼしたそうだ

「自立して生活するだけのお金が稼げないので離婚したいのに出来ない」って・・・

それより、逆に旦那さんよく我慢してるねって同情しちゃうよ

 

そうかぁ~、家庭の事情でイラついているのか?

って言うか、そんな事仕事場に持ち込まれても困るよ

ちなみに、越後屋じいさんはチーフから聞いた話は、なんでも直ぐに他の人に喋っちゃうからねぇ~

特に朝番Sさんに喋ったら、私も知る所になる・・・

家庭の事情も仕事上の事も人事もみんなに筒抜けなんだよぉ~!!

信用しない方が良いと思うよ、チーフ物申す

 

そんなこんなで、今日はNくんとHさんと組む

頑張んべぇ~おばあちゃんひまわり