孫たちの成長をしっかり見守りたい・・・(∩´∀`)∩ | 美伶ばあちゃんの時間の旅

美伶ばあちゃんの時間の旅

人生の後半、時の流れの速さを感じながら
毎日の生活の中で気付いた事等思いつくまま書いている

おはよ!

今日は、一度も目が覚めずに2時まで眠れたよ

良かったぁ~

どこも痛い所も無く体調も良いかもぉ~にっこり

3時現在の外気温20℃、室内温度22℃で湿度55%意外と少ない

これで暫く大丈夫そうだよ

この気象状況じゃぁ~やっぱり自律神経系がおかしくなるよね

昨夜から風が強いみたいだ・・・

 

一昨日(もう一昨日って言うんだね)行って来た「孫たちの入学祝いの会」

川口のふぐ料理の店 とらふぐ亭

 

メイン料理のふぐ刺しの大皿

これはもうテレビなどで見た事が有るフグの薄造りのお刺身

憧れだった2~3枚まとめて箸で取って食べてみた

薄過ぎず厚過ぎずで案外噛み心地が良かったよ

勿論ふぐづくしのコース料理だったので、ふぐの唐揚げやにこごり他ふぐの料理が次々と出てきた

泳ぎてっちり鍋も美味しかった

最後の雑炊、デザートのアイスモナカも美味しかった

 

面白い事に、個室にテーブルが2セットあって

自然と、お嫁ちゃん組(嫁とそのご両親)、息子組(息子と私たち)と別れて座ることになった

店側の配慮か、それとも自然とそうなったのか分からないけど

上手い具合になったもんだ

テーブル1つだったら、きっと座る位置であれこれ面倒臭かったかもしれないので助かった

孫たちは、交代しながら両方のテーブルに来てくれた

最初の乾杯はやっぱりこれでしょ!

お嫁ちゃん組と孫たちはノンアルコールだったけどね

 

2時間楽しんだ

久しぶりに良い時間を過ごせた

孫息子は将来気象関係の仕事に就きたいとのこと

孫娘はやはりミュージカルなど芸能関係に行きたいとのこと

演劇とダンスを勉強しているらしい

歌は勿論私が聴いても上手だと思うし

元歌手の私としては、とっても喜ばしい事だ

娘の生まれ変わりか?

はたまた私からの隔世遺伝か?

なぁ~んて事も・・・ちょっと考え過ぎ汗うさぎ

 

孫の成長をしっかり見守りたい

それまでは、何がなんでも元気で生きて行こうと思ったおばあちゃん

 

そんなこんなで、今日もNくんとSさんと組む

チーフが3日から今日まで休みなのでみんな伸び伸びしている

頑張んべぇ~おばあちゃんひまわり