こんばんは、西沢キリカですおねがい


先日お仲間さんと交換セッションをして

「写経したらいいみたいだよ」

とアドバイスしてもらいました🍀


で、近所のダイソーで見つけたのです下矢印


これがなかなか秀逸で


100均でこのレベルすごいです❣️



一節ずつピックアップしていて


現代語訳や漢字の練習があったり


えんぴつやペンで練習するのと


筆や筆ペンで練習するのを分けていたり


豆知識も載っています照れキラキラ



監修は仏教関係の方で


指導は硬筆や毛筆の先生をされている方


なのでしっかり構成されています



私は筆ペンで練習したかったのですが


間違ってペン寄りのものを買ってしまい💦


毛筆タイプじゃなかったので凹みましたが


インク無くなるまで練習しようと


ちょっと燃えていますメラメラメラメラ



丁寧に字を書くことは


とても集中力がいるので


雑念を払い、無になれますね!


ぜひ1度は写経に挑戦してみてくださいルンルン