建国大研修、2日目 | akikoのブログ ~ミレ韓国語学院の事務局から~

akikoのブログ ~ミレ韓国語学院の事務局から~

ミレ韓国語学院スタッフのakikoです。
TOPIK6級に合格。これを機にブログも刷新しました。
これからは講師として、授業に、学習に、イベントに、
より楽しく活動し、報告していきます。

안녕하세요?

 

2日目も充実していました。

午前中は‘서나기’を読んで、

昼食にチキンと中華を出前で食べました。

チキンは最近フライドチキンより焼いたチキンが流行っているそうです。

チャンポンを食べて見たかったのと、

배달문화に触れられてよかったです。

おなか一杯食べた後は朝鮮時代の

王様とドラマのお話。

最後にトウミの学生とたくさんお話ができて楽しかったです。

その後遅い時間でしたが

仁寺洞に行きました。

改良한복のお店などをのぞいて夕食にGO!

昨日のお店

とは打って変わって、

素敵な한옥の雰囲気のお店に行きました。

한정식と동동주、

すごいでしょう。

魚も2種類あっておいしかったです。

동동주は薄氷が張っていたのを割ったような

氷が入っていて막걸리とはまた違った味わいでした。

韓国らしい雑貨も見られて楽しかったです。