SNSからきた方

はじめましての方

そうではない方も

見つけてくれてありがとうございます

現在中学2年、14歳のみれあと申します。

繊細で心療内科に通っています。

メンタルが弱いため、アンチや辛口コメントは控えて頂くよう、ご協力の程よろしくお願いします。

また、病み表現が出てくるので、見る時は自己責任でお願いします。


こんにちは!みれあです。

今日は、一日の振り返りもするので、

多分2つ投稿することになると思います。

まだ至らぬ点もたくさんあると思いますが、

よろしくお願いします。

早速、昨日の続きとして、中1のお話、

今についてを詳しく言いたいと思います。

長いですが、是非最後まで閲覧してください。

 中1のお話Part2

でも話した通り、最悪な1年でしたね。

実は、話忘れてましたが、小6の時に起立性調節障害と言われていました。朝がとにかく辛いんです。たぶん今も治っていない…

みんなと一緒の学校に行きたい、そう思って中高一貫校ではなく、公立中学校に行きました。入学式の日、並べられた机、席割りを見ると、ラッキー!なんとほとんど小学校が同じ人たちでした。そして、早速その人たちと話を始めます。もしかしたらその時、暴走しすぎたのかもしれません。その後に、無視され続けます。

1番ショックだったのは、同じ小学校の人たちを中心に、クラス全員からいじめられるようになりました。最初の先生の対応は、

「我慢して」

でした滝汗

今は、すぐ対応してくれますが。

そのあともいじめが続き、ひどかったのは11月。バイ菌扱いされました。その年、先輩の都合上、文化の日は登校日でした。そのあたりに、いじめが酷く、教室に入れなくなりました。その時は、いじめが終わっては始まり、終わっては始まりでした。

私の心がどんどん壊れていき、心療内科に通うことになりました。そして、3回目の心理検査をすることになりました。

そして信頼していた先輩方が卒業する3月。

なんと、濃厚接触者になりました。

卒業式を見ることが出来ませんでした。

その時、私はいじめ被害者だったため、生存報告としてクラスメイトに電話しようと思ったら、風評被害が怖いから我慢して、待機が終わったらいっぱい話してと言われました。その時は、私はスマホを持っておらず、固定電話から電話するしかありませんでした。

スマホがあればLINEとかで電話が出来たと今では思います。

スマホって大事ですね。

 中2、今現在のお話

中2になってから、後輩が出来ました。部活のバドミントンも、幼馴染みが入るからと必死で練習しました。また、レギュラーを取ってみたかった、そう思っていました。人数が少ないのでクラス替えはなし。いじめが怖かったです。

運動会のとき。まさか、加害者とペアを組まされるとは思いませんでした。そして、加害者から悪口を言われまくりました滝汗

恥ずかしくて、変えて欲しいとなかなか言えず、ほっといたら私が壊れ、保健室登校になりました。運動会のとりまいには参加したい、そう思い、教室登校に2日で戻ることが出来ました。しかし、学年種目で大失敗。教室なんて戻らなければ!そう思いました。しかし、みんなで練習し、先輩のアドバイスを聞き、本番では大成功をおさめ、チームの引き分けに大きく貢献出来ました。


しかし、その後の部活で、これまでにないくらいの発作がガーン動けなくなりました。その日は無理に部活に行きましたが、次の日から再び保健室登校になりました。そのせいで伴奏が出来なくなりましたが。その後、私は部活を変更しました。


今は、いじめはあるけど、もう先生には言いません。あと1年受験生として頑張ります。

(保健室登校ならなきゃいいなー)


ざっくりこんな感じです。

閲覧ありがとうございました。

また夜投稿するので、それまでお待ちください。