おしゃれな感性を持ってるわけではありませんが、インテリアや生活スタイルにこだわりが強いため、これもサクサク決まりました。

🍀カラーセレクト
3通りあったのですが、1番白の分量が多いセットに決めました。
ざっくり言うと、
フローリング→薄いベージュ
廊下・玄関・水周り→白いタイル
リビング扉とキッチン面材→こげ茶
それ以外の扉→白
というものです。

{64AB5543-51A4-4291-AD7D-D2331FCFD48D:01}



理由は人造大理石のキッチン天板が白いのがこれしかなかったから!有償の建築オプションでも御影石に変更はできますが、これも黒とグレーの間くらいの色ばかりでした
私は人造大理石でも御影石でも色のついた石がキッチン天板に使われてるのを受け入れられず。。おしゃれとも思いますし、高級感もわかるのですが、なんとなく食べ物をそこに置くのがダメなんです。


でもオシャレなモデルルームはこれが定番>_<
{C9B0EB38-EE19-4564-B4BB-8FDF71BAD506:01}

ここも!
{4F0CABAD-D458-48C3-905B-909E3E00259C:01}

結局一式セットでしか選択させてもらえないため、キッチン天板が決まった時点で他の扉や床の色は強制的に決定となりました。他は譲歩できるから仕方ない❕❕

🍀キッチンの高さ
私が身長160cmという平均的な体格なので、こちらはごく平均的な85cmに。主人は長身ですがまぁいっか。

🍀無償間取り変更
もともと70平米3LDKでしたが、リビングと洋室の間を
壁orワイドな引き戸orなし
で選べました。

部屋数が少ないほうが掃除がんばれそう!リビングが広いと家具の選択肢が増える!
と思い壁を取っ払って2LDKに変更しました!
{07E21A45-8B38-4885-931A-F57D50EEDDB5:01}