狙っていた土地にマンションが建ったので、迷わず購入を決めた私たちですが、間取りも実はあまり迷いませんでした。

決めたマンションはタワーマンションで、眺望を愛する主人の希望は高層階角部屋・70平米以上・2LDK以上。

そこで現実を見ると…80平米の部屋はすでにかなり埋まっていて上の方の階はなし。さらに北側は眺望が悪い。

これだけでかなりぐぐーっと選択肢が狭まり、実質間取りは2択となりました。

その2択も柱の位置や、リビングからベランダに出られるか、などで比較的スムーズに決定したのでした。
フロアも選べる中で一番上、とサクッと決まり、迷うことも揉めることもなく契約までたどり着いたのでした

間取り公開♪手描きで失礼します。