こんにちは照れ

cafe巡り大好き女子、あいです飛び出すハート

 

土曜日の今日もcafeで楽しく過ごしました!

今日は、神戸・岡本に行ってきましたよルンルン

 

 

 

オシャレ・レトロな雰囲気が、

ちょっと異世界な感じがして楽しかったです電球

 

コーヒーショップにお邪魔して、

ゆっくりコーヒーを楽しんでいたのですが、

こんな会話が・・・

 

「カフェオレとカフェラテの違いってなに?」

 

みなさん、違いわかりますか?ニヤリ

意外と知らない方も多いんだな〜と思ったので、

詳しく解説しちゃいますスター

 

 

カフェオレとは?

 

 

TVCMでお馴染み「カフェオーレが飲みたいの♪」の曲は、

頭に残りますよね口笛

 

カフェオレはフランス語が語源です。

「レ」はミルクのことで、使われているコーヒーはドリップコーヒー。

つまり、

ドリップコーヒー+ミルク=カフェオレ

ですねキラキラ

 

 

カフェラテとは?

 

 

ラテアートで可愛い見た目が人気のカフェラテラブ

最近では、立体ラテアートもあるんです!

東京のお店が多いので行ってみたいなぁと思う今日この頃。

 

カフェラテはイタリア語が語源なんです。

「ラテ」はミルクのことで、使われているコーヒーは、エスプレッソコーヒー。

つまり、

エスプレッソコーヒー+ミルク=カフェラテ

なんですねスター

 

まとめ

カフェオレとカフェラテの違いどうでしたか?

 

・フランス語、イタリア語の違い

・使われているコーヒーの違い

この二つの違いでしたねウインク

覚えてしまうと簡単♪

ちょっとした豆知識としても使えそうです!

 

もっと詳しく知りたい!という方は、

KEY COFFEEさんの公式サイトでさらに詳しい説明を見ることができます花

 

なんと、コーヒーセミナーもやっているそうで、

さらに博識持ってカフェ巡りも楽しくできそうラブ

 

近々行ってみようっと飛び出すハート