何十年ぶりかの中学の同窓会 | 四国発 ミラクルエンジェル♪パステルアート

四国発 ミラクルエンジェル♪パステルアート

ありのままでキラキラ輝く毎日を応援しています♪

同窓会

何年か前に卒業生全体の合同同窓会がありました。

そこでの参加者名簿はいただきました。


でも今回は参加者予定には、はいっていなく

人伝えで参加!


予定より少し少なくなっていたみたい。

9?人


4時間

長い~

変わっていない人半分以上

変わってわからなかった人半分以下


目のあたりをみていると面影が~~目


私には目的が有っての参加

なので、着物を来て

ある方々に伝えることがあった


実は私は中1・2の時に嫌われていた。

卒業してもばったり会うと、えっ続いていたのだ!プンプン


私のために!相手ではなく私自身と何度か言い

まずは同じクラスだった人へ

そして、違うクラスへ


私の心をすべて話した

なんだか、いい訳か、ごまかす人

いろいろ!

だけど、いじめた人達は身体の調子が悪くなり、

切ったから飲めないとか、調子が悪いとか

決まって全員そんな感じの状態だった。


私はそこでそんなことより私の答えが聞きたいことへ集中した。


だけど、一人だけは最後まで認めなかった。

最後に帰りの際にどうなのか?聞きに行き帰った。


まだまだ、中学校時代を引っ張っていて、幼稚!

変わらないんだね。


1組、2組なんて席に着いたままで動かない人達が多かったが

3組~は違っていた


なんだか、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


来年も同窓会あるそう!

今回みたいな様子ならつまらない人は来ないだろう。


でも、面白かった時間でした。