リボンが初パネルに♪、おうちごはん、ヘレンド | ちょうもうずらいふ

ちょうもうずらいふ

転勤族主婦と長毛猫との日々の暮らし

 

 

 

本日7日から神戸の大丸須磨店2Fイベントスペースにて、『もふあつめ展』があり、たくさんの猫ちゃんのお写真がパネルで貼られるのですが、リボンが採用されましたキラキラ!

 

 

もふあつめ展がある事をあしゅさんが教えてくださいまして、イベント事に疎い私であり、勇気が出なかった私ですが、応募してみましたアセアセ

 

結果、採用という事でOK会場でリボンの写真がパネルで展示されます

 

 

あしゅさんのお家のカブリエルちゃん、オズワルドちゃんも採用キラキラで、可愛いパネルで貼られます!

 

 

 

作品タイトル名を付ける様で、「おうちでお祭り」にしました祭

 

2年前に浅草に行った時に購入したお祭りダボシャツと、ハチマキを購入してコスプレ写真があり、今年は新型コロナウィルスでお祭りが中止されたので一目見ていただいた方にほんの少しのお祭り感を提供できればいいなっと思い、決めた写真です。

 

 

 

 

 

ねじりハチマキで写るリボン爆笑

 

ボォーーーとした顔で写るリボンに、夫曰く、「おっさん顔」。

私が思うに、オトボケ顔で、何とも言えない顔で写るリボンは面白可愛いくて、この写真にしましたブルーハーツ

 

 

会場内では、たくさんの可愛い猫ちゃんのパネルが貼られるので何処かへお出かけされたいな〜と思う方は是非〜ルンルン

私も行く予定ですグー

 

 

 

いつかのお家ご飯割り箸

 

よく行くスーパーマーケットでは、カニの身がパックに詰められ売られているので、よくするカニ丼。

 

ウエッジウッド の食器で晩ご飯。

 

ニャンコはミヤビです

 

 

カンピョウを1袋買った時に、トマト味でロールキャベツ〜。

 

こちらもウエッジウッドの食器で晩ご飯。

 

ニャンコは、ビビアンです。

 

 

もう1回ロールキャベツをした時には、コンソメスープに生姜の絞り汁を入れたスープでロールキャベツ。

 

余ったカンピョウは、人参と炒めてきんぴらにしました。少し硬めになってしまいました。

 

ヘレンドの食器で晩ご飯〜。

 

最近、ヘレンドの催事でお買い物をした花瓶、お皿。両方大好きなアポニーベビーピンクピンクハート

 

また大好きなヘレンドのシリーズ・ウィーンの薔薇ピンクのお皿ピンク薔薇

 

十五夜の日の次の日の写真です

 

夜中1時頃の南の空には、小さく見える点が火星で、月と並んでいましたキラキラ

火星は、私の視力0.6ぐらいでオレンジ色に輝いて見えました!!

 

火星の少し左上に天王星キラキラ

火星の左下には、恒星ミラがキラキラミラは我が家の猫天使・ミラと同じ名前です

 

天王星に、恒星ミラ、海王星も見える今の夜中ですが、遠いし暗いので私の目では見えません〜えーんいい望遠鏡が欲しくなります

 

猫天使ミラは、今はこの世とあの世を行ったり来たりしています〜

 

 

夜の歯磨きには、リボンが側で監視していましたウインク

 

 

 

「奥の歯も、隙間もちゃんと磨くんだよぅ〜〜」っとリボンにチェックされている様でしたウインク

 

ご訪問ありがとうございますクローバー

コメント欄はお休みです。

 

前回コメントいただきましたお返事は、ゆっくりになりますがタラー書きますので、また覗きに来てくださいね