目に見えるものには入ってみる&ヘレンド | ちょうもうずらいふ

ちょうもうずらいふ

転勤族主婦と長毛猫との日々の暮らし

 

我が家のビビアンネコ

 

パステル三毛っぽい毛色の8歳の女子は、目に見えたもの、興味を持ったものにはまず触れ、体が明らかに入らないであろう箱に紙袋は、とりあえず入ってみるニャンコです

 

私が一度でも着た服などハンガーを掛ける場所では、服が猫の毛だらけになりやすいので主人が、毛が付きにくいジャンパーをかけてくれてガードしてますが、ジャンパーと収納ボックスの隙間から入り私の服の中でくつろいでいたりしますガーン

 

 

その場所に、食材を買うときに持って歩くバッグをかけているのですが・・・

 

収納ボックス上にハンガーが落ちていまして・・・目

 

バッグがホットカーペットの上に落ちていました

 

触ると、なんだか感触があるなと思ってバッグの中を見てみると・・・

 

ビビアンネコがいました爆笑

 

ネコ「ニャニャ!!!見つかっちゃたでしゅ〜〜〜」ってお顔してます

ビビちゃんは、何処にでも入るニャンコですにやり

 

今週火曜日は、移植腎臓の免疫抑制剤の治験に行ってきまして、初めての治験薬に体に副作用がすぐ表れたり、気分が悪くなったりしないか・・と不安がありましたが、何事もなく無事に終わり、気分晴々で次の日、水曜日に阪急うめだ本店にお買い物に出かけましたルンルン

 

 

阪急うめだ本店の9階ではクリスマスのイルミネーションが初まっていて、私が大阪に引っ越してきた4年前から見ている天井から吊るされたイルミネーションが綺麗ですが、今年も綺麗でした

 

クリスマス風の雑貨のお店が数々出店されていましたクリスマスツリー

 

大きなクリスマスツリーに、天井から吊るされたイルミネーションがキラキラ光って華やかな広場ですキラキラ

お買い物の目的は、水曜日からカードを持っていると10〜20%お得にお買い物出来る期間で大好きな『ヘレンド』さんでお買い物でした音符

 

15%割引でお買い物してお得気分で家に帰ると、早速ヘレンドの紙袋にビビちゃんが入ってました下差し

 

 

ビビちゃんは、仕事が早いのです〜〜〜DASH!

ハンガリーの陶磁器ブランド『ヘレンド』さんは、絵柄は全て手書きで、薔薇の絵柄もパッと見同じでも色の濃さに、筆の入れ方で微妙に絵の違いがあるのです

 

『ウィーンの薔薇』という絵柄が大好きで集めていまして、紅茶、コーヒー兼用の色違いでカップ2客に、花瓶をお買い物です照れ

 

何でも初めて見るものはまずチェック!のビビちゃんネコからチェック入りますビックリマーク

 

それと、猫ちゃん絵柄の『パーティーキャット』の小皿に置物をラブ

 

ビビちゃんは後ろからチェックして〜

置物には、マジマジと見てチェック入ってましたにやり

 

置物の猫ちゃんはビビちゃんに似ていそうなお顔の子を選びました音譜

 

似たような立ち姿の写真を探すと、最近のゴミ箱に乗ったビビちゃんの立ち姿が一番近いようでにやり

楽しいお買い物の1日でしたニコニコ

 

 

今回の終わりにリボンにゃーの登場です〜ルンルン

 

 

 

 

 

ビビちゃんネコが登場多めのブログでした〜

 

ご訪問ありがとうございますクローバー