今日は長女の幼稚園が卒園式で

年長さん以外はお休みです。


なので、

ちょうど今日から公開の映画

『しまじろうと そらとぶふね』を

旦那さんにもお休みを取ってもらって

観に行くことにしていました😊







*ドビー切替レースブラウス(オフ)

*Kazumiさんコラボワンピ(キナリ)

*後ろギャザージャケット(キナリ)

*Kazumiさんコラボペチパンツ(キナリ)

    Samansa Mos2


*靴下

    Aming


*ブローチ

    ひよこの雑貨屋さん のオマケをリメイク



ワントーンのガーリーコーデです😄


このブラウスとジャケットを

(書き忘れていましたが、この2点が

フェア購入品です)

サマンサのスタッフさんが

インスタで合わせていたのを

まねっこしてみました😌💦



出かけるときバタついてたから

ブラウスがクシャってなってる😏💧



子どもに準備させたり

子どもの寝癖整えたりしてて、

気づいたら

出発予定時間まであと5分なのに

自分だけまだパジャマだったりね😅


※※※※※※※※※※※


10:00過ぎくらいに着いたので

先にチケットだけ買いに行き、

サマパトさせてもらいました😄


ここにはエヘカもリズムも

ラーゴムも入っているので

新鮮でした😆💖



お店までの道は

そこまで複雑じゃなかったし、

また来ようかなぁ☺️




映画はお昼からの回だったので、

観る前にランチ🎶


半年以上ぶりの外食です!!

せっかくなのでお家で食べられない

ようなものを✨


ということで、とろろ😋

(家でもできるけれども、

手間が·····ね·····😏💧)



おいしかった~!💓

何もしなくても

ご飯が食べられる幸せ!!(笑)

片付けもしなくていい~🙆🎵



お金がもっとあれば

月2回外食したいけれど、

子どもも食べるようになってきているから

なかなか難しいですね😖


早く働かねば·····。


※※※※※※※※※※


しまじろうの映画ですが、

本当は昨年の春に公開でした。


が、コロナで延期に💦



その間、

本当は大きな声で応援する場面を

“拍手で応援してね!”に変更していた

みたいです😊


でも、子どもたちは

声を出して応援したいよね😣

2022年公開の映画は

声を出せるといいな😌




次女は今回が映画デビューです✨✨


チケットを取るときは、前列が4席ほど

埋まっていたと思っていたのですが、

劇場に入ってみると

誰もいない😲



開演時刻になっても誰も来なくて

貸し切りみたいになりました❗️😆

こんなの初めて❗️🎶🎶



内容はネタバレになるので

書きませんが、

CGがとてもキレイで、

目の動きがリアルでした😃


人がまっすぐ何かを見ているとき、

微かに黒目が動きますよね?


しまじろうたちも、

まっすぐ見ていても

微かに黒目が動いていたんです!


細かく作られているなぁと思いました💡



他に人がいなかったので、

ダンスのシーンも椅子から降ろして

踊ってもらったり、

スクリーンが写らないようにして

映画を観ている子どもたちだけを

スマホで撮ってみました😊

(本当はダメですよね💦)


次女はテレビっ子なので

2時間の映画も観ていられそうですが(笑)、

長女は1時間の映画がちょうどいいです。


※※※※※※※※※※


昨夜の話になりますが、

楓子さんが私のためのノベルティを

GETしてくださいました!💓




水曜日のデートのときに

“ノベルティはポーチがもらえる金額だけど

使うかどうか分からない”

と楓子さんにお話ししていて

“それなら、もらっておいて

売るのはどう?”

と提案してくださったのですが、

私の中でそれはしたくなくて💦



というのは、

メルカリなどに出品すると、

全国のどこかでポーチ欲しい人は

購入できるけれども、

第一ホームで欲しい人は

もらえなくなってしまいます😓



サマンサ好きの方のブログを

たくさん読ませてもらっていますが、

やはりお仕事されている方は

早くても夕方にしか行けなくて、

ノベルティGETの確率が低くなって

しまいますよね😢


もしかしたら第一ホームにも

そういう方がいるかもしれない。


だから、売るのではなく、

ノベルティを断って

第一ホームで欲しい人に

もらってもらいたいと思うのでした🍀




楓子さんはお仕事でフェア初日には

来店できないとお聞きしていたので、

“じゃあ楓子さん希望のものを

初日に行ける私がGETしておくのは

どうですか?”

と提案させてもらいました😊


そうしたら第一ホームで欲しい人に

もらってもらえることになります💡




ちなみに、私は、そのときはノベルティは

どれでもよかったのです。



が、当日実物をみたら、

「やっぱりポーチかわいいなぁ~!😍」

となったのでした!!!😂💦




そこで、楓子さんに

もしまだノベルティがあればで

希望をお伝えさせていただいたところ、

頑張ってフェア2日目に

受け取りに行ってくださいました✨

(↑3/13(土)追記。

2日目じゃなくて初日ですね!!。笑)


そしてラス1のキナリポーチを

GETしてくださったのです❤️



とんかつとスタバを旦那さまに

奢ることになってしまったので、

逆に労力と出費を

増やしてしまいました😭

ごめんなさい~!!🙏💦💦



第一ホームではキナリポーチのが

人気だったみたいです😲💦