先週末のこと

一日中 宅配してきてクタクタで、

帰ってビール飲も♪と家に向かってる最中

旦那からLINE


お腹調子悪い

もしかしたら熱もあるかも


えっ😱!!


帰ってお風呂入って寝たい

って言う旦那


わかるけどーー

そこは帰る前に検査しに行ってよー


と伝えた


PCR検査をしてくれる病院を調べて行ってみたところ、検査待ちの長蛇の列ができていたらしい


そろそろ診察受付終了の時間

しかも週末

急拡大している感染者の数

そりゃそうなるわね…💦


しかも密を避けて、院内での待機も順番待ち

予約してどこかで暖を取ることもできず、

風の強い週末の夜、

ただただ並んで待つしかないと


これじゃあ熱もあがっちゃうよー😭


と悲痛を訴えられたけど、

私ものんびりしてる場合じゃない!

ビールも飲めない💦

隔離部屋を作らなくてはいけない


空き部屋となっている息子の部屋に

圧縮された布団やなんやを運んだり、

感染してるかもしれない旦那を招き入れる準備をしなくてはならない


そうこうするうちに旦那が帰宅

結果は23日かかるらしい


そうなの?すぐわかんないのか!!


熱より腹痛が辛いようで

何度も何度もトイレへ篭る


いっそのこと

隔離部屋はトイレにしたいくらい!

たんび除菌しなくちゃならないじゃん〜


そして熱

微熱だけど全然下がらない


もうこれは陽性決定だな

そして私は濃厚接触者


あーあ、仕事先にも連絡しないとなー


トイレ入れば消毒

お風呂も消毒

食器も


できる限りの対策はしたけど、

やっぱり限界があるな〜

きっと私も感染しちゃうんだろうな


しかし


朝になり、旦那の様子はというと

お腹も落ち着き熱も下がり、

すっかり元気が戻ってきたようだ👌


でも結果の連絡が来ないことには

隔離解除をするわけにはいかない

無症状、ていうのも流行ってきてるしね


元気になった旦那は、

充実した個室で、スマホさえ渡しておけばゴキゲンなので、気ままに優雅な生活を送っている


必要があればLINEで要求

ドア越しの対応


ここはホテルかい!

ウーバーかい!!


まー、大したことはしてないので

お互い「ごっこ遊び」をしてる気分♫


だけど私は行ったり来たり、

消毒したり気を遣い

まー忙しない💦


そして日曜日の夕方

病院からの結果の連絡がきた


結果は陰性

たぶん食あたり起こしての発熱だったらしい


食あたりもしかしたら先日届いた牡蠣?かな?

生だったので、洗って冷凍

その処理をしたのが旦那

たぶん最後に丁寧に手を洗わず

それが口に入ってしまったんだろうな


しかしこの時期に熱出すなんて

なんて紛らわしいんだか💧


ま、コロナ感染ではなかったので、

何はともあれ一安心


Miraバーイーツご苦労!!」

て、ヘラヘラしてるから

「あんたはとっとと部屋を片付けな!」

と、私もホテルマンやウーバーはその瞬間終了した


お互いこの2日間

誰とも会話をしてなかったので、喋る喋る


引きこもりするのもお互い嫌いではなかったけど、

こんな緊張する引きこもりはもう懲り懲り😂


改めて、コロナ感染、したくないなって思った


でも今となっては、いつどこで感染してもおかしくない状況

どんなに気をつけてでも対策してでも、

くる時はきちゃうんだろうな


今回は体験学習したと思って、

改めて必要な備え、確認しておかないとね。


特に食料!

買いにも行けないしね。