年末に書こうと思ったら気づいたら年越してもう三箇日の終わりです。

正月三日間仕事だったから勘弁してつかあさい。いや31日休みだったから書く余裕あったでしょ

 

そんなわけで2017年に観た映画一覧。

ちょうど今、君の縄もとい君の名は。やってますが去年ほどの興行収入的にヒット映画は今年は難しかったのかなぁと。コナンは確かに面白かったので納得の一位かもですが

参考:http://eiga.com/etc/best10/

 

人生フルーツ

ハクソーリッジ

彼らが本気で編むときは、

湯を沸かすほどの熱い愛

ライオン 25年目の真実

愚行録

ねこあつめの家

映画ドラえもん 南極カチコチ大冒険

モアナ

裏切りの街

美女と野獣

sing

三月のライオン 前編・後編

キングコング

パッセンジャー

ひるね姫

ドクターストレンジ

マグニフィセント7

LA LA LAND

コンサルタント

グレイトウォール

スタートライン

22年目の告白

笑う招き猫

メッセージ

哭声

追憶

ムーンライト

たかが世界の終わり

夜空はいつも最高密度の青色だ

お嬢さん

バンコクナイツ

美しい星

PARKS

ライフ

メアリと魔女の花

銀魂

島々清しゃ

海辺のリア

猿の惑星 聖戦記

望郷

ダンケルク

バリー・シール

アトミック・ブロンド

海辺の生と死

ミックス

彼女の人生は間違いじゃない

三度目の殺人

打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか

世界は今日から君のもの

ベイビードライバー

20センチュリーウーマン

心が叫びたがってるんだ

ドリーム

泥棒役者

エルネスト

探偵はBARにいる3

実写版 鋼の錬金術師

夜間もやってる保育園

南瓜とマヨネーズ

DESTINY 鎌倉ものがたり

新感染

ザ・サークル

 

やっぱり今年は少なめで。仕方ないよね。まあ来年ももうちょっと見れるくらいの余裕を持ちたいです。