ロケ地本は作ったのに、ブログでは海街diaryのロケ地訪問記事書いてなかったことが判明したので、有名っぽい場所だけとりあえず色々紹介。
ちなみにロケ地に行ったのは去年2015年の10月。次はあじさいの時期に行きたいです。

画像小さめでごめんなさい。
これらはロケ地訪問の一部なので気になる人はメッセージまたは今度の夏コミにて「海洋映画研究部」をお訪ねくださいませ。とはいってもちょこちょこTwitterで呟いてたのでまあそれででも。



まずは極楽寺駅。四姉妹が住む鎌倉・江ノ電の最寄り駅でございます。


野村総合研究所跡。広瀬すず演じるすず(同じ名前!!)たちが、この並木道を自転車で軽快に下りていきました。


綾瀬はるか演じる幸が買い物していたお店。



そして暗闇の中この道、極楽寺駅までの道を歩いてましたね。



最後に風吹ジュンが主人の定食屋、海猫食堂。江の島にある文佐食堂というお店です。ここのしらす丼は美味しかったですよ。