心が叫びたがってるんだ。通称ここさけが個人的今年のアニメ一位になりそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

あの花のスタッフが映画を作ったってことで話題ですが、この映画、劇中劇もあり、しかもミュージカルでしかもその曲はクラシックなどの既存の曲に新たな歌詞をつけてという結構新しいアニメ映画。

そんなわけでオタクとかそんなことはともかく見てない人は見てみてくださいな。

自分のための備忘録として劇中に出てきた曲たちでyoutubeにあったものをちょこちょこと。
見た人はどこに使われてたかなぁということで思い出してみては。
まあ来場者特典のミュージカルパンフに曲目と元曲が載ってるからわかりやすいかもです。

てか戦前の頃の曲もあったり。音楽担当の人凄いなぁ。まあ拓実くんの部屋のレコードにあるって設定だからいいのか。

-----------------------------------
2019.10.28
ここさけがアマプラに出てるとかいう情報を仕入れたため、微妙に更新。
ようつべでリンクが切れたた(削除された?)動画もとりあえず再リンクよ。
-----------------------------------


【あこがれの舞踏会】
原曲:Swanee



【光のない部屋】
原曲:Summertime



【燃え上がれ】
原曲:ダローガイ・ドリーンナィユ(ロシアの歌謡曲)
「悲しき天使」 ってタイトルの方が知ってる人が多いっぽいですが。



【word word word】
原曲:アラベスク ブルグミュラー ピアノの練習曲のようですね。




【わたしの声】
原曲:グリーンスリーブス これはよく聞きます。




【玉子の中にはなにがある】
原曲:Around The World これもよく聞くっていうか。何の番組で使ってましたっけ




【心は叫ばない・心が叫びだす】
原曲:ピアノソナタ第8番「悲愴」




【心は叫んでる・あなたの名前呼ぶよ】
原曲:Over The Rainbow




こう聞いてみると幼少期にエレクトーンで遊んでた時に流れてた曲があってしみじみ。
まあ僕は才能も努力の素量もないため拓実くんのようにはなれませんでしたが。。。

てか最後の同時演奏凄いなぁ。やっぱ才能ある人ってすごいなぁ。。。