毎週土曜 フジテレビ系列局のめざましどようび内のコーナーにて、今週末公開の映画の面白さ・期待度ランキングが紹介されています。(6:45頃)
それは、フジテレビが映画関係者に独自にアンケートをとって集計し、面白かった映画の割合でランキングをつける。(なので、他の局が関わっている映画は取り扱われない場合あり・・・)
ちょっと今更ですがyoutubeにあがってるオフィシャルの予告を入れてみました。

--------------------------------
今年もちょっと忙しい時期になってきて、映画見に行けなくなりました(´・ω・`)
渇き。橋本愛目当てで観に行きたいのだけれどなぁ…

【6月28日頃公開の注目映画】
第5位 パークランド -ケネディ暗殺、真実の4日間- 9%

いまだに多くの謎に包まれた、ケネディ大統領暗殺事件後の4日間を新たな視点で描く衝撃の映画。


第4位 オールド・ボーイ 10%
日本のコミックを原作にした韓国映画をハリウッドでリメイク。スパイク・リー監督がどう料理したのか期待。


第3位 マダム・イン・ニューヨーク 11%
インド生まれの感動作。家族で唯一英語が苦手というマダムが英会話を習いコンプレックスを解消していく物語。繊細でハートフルな一味違ったインド映画を是非。予告編のナレーションが奥さまは魔女だったのですの中村正サンってのも粋ですよね。



第2位 渇き。 12%
告白の中島哲也監督が手掛けた衝撃サスペンス。娘の可奈子が失踪したと聞かされた元刑事の父 藤島は娘の足取りを追っていくうちに優等生だったはずの彼女の驚くべき裏の顔を知る。それは人々を壊していくバケモノのような本性だった。
映画では豪華キャストがそれぞれ壊れた人間たちを演じる中、注目はヒロイン可奈子を演じた新人女優 小松奈菜。
高見侑里さん、小松さんにインタビュー。元々モデルだったそうでスタイル良いですよね。で小松さんに食リポに挑戦という企画。
まあまあこんなもんですよね。高見さんが先輩っぽい感じですが高見さんそんなに食リポのお仕事やってましたっけ。


第1位 her 世界で一つの彼女 17%
離婚調停中で暗い生活を送っていたセオドアはある日ありえない恋に落ちる、その相手は、なんと人口知能のサマンサ。
人は姿なき者に恋できるのか。アカデミー賞 脚本賞に輝いた珠玉のラブストーリーをぜひ。



その他気になる映画
収容病棟
ワン・ビン監督って誰かと思ったら無言歌の人なのね。中国南西部・雲南省の隔離された精神病院に収容されている患者たちの生活を捉えたドキュメンタリーという事で見たいけれどその内容から見れればという程度で。


トランセンデンス
クリストファー・ノーラン監督が製作総指揮を務めるSFサスペンスで亡き科学者の意識がアップロードされた人工知能が進化を果たし、人類や世界を混乱に陥れていくのだとか。設定面白そうだけれど観に行ければという感じで。


観相師-かんそうし-
15世紀の朝鮮王朝に起こった史実を基に、人の顔を見るだけで性格から寿命までわかるという「観相」が絡んでいたという創作を交えた歴史ドラマ。ソン・ガンホが主演とのことで見に行かねば。新世界で知ったイ・ジョンジェも出てるようなので尚更でございます。

--------------------------------
【6月21日頃公開の注目映画】
第5位 私の、息子 7%

ベルリン映画祭で最高賞を受賞したこの作品、ブカレストに住むセレブリティのコルネリアは一人息子が起こした交通事故をもみ消そうと奔走するが当の本人は事件に背を向けてしまう。子離れできない母と自立できない息子の葛藤と愛情を描いたヒューマンドラマ、感動のラストに涙せずにはいられないとか。


第4位 サード・パーソン 8%
三組の男女が交錯する愛のミステリー。有名な小説家と若き愛人、娘を誘拐された女といかがわしいビジネスマン、元女優とその元夫、ワケありカップルたちをハリウッドの実力派や旬の女優が熱演。さらに彼らの人生が意外な展開で絡み合う巧みな脚本をぜひ。


第3位 円卓 こっこ、ひと夏のイマジン 8.6%
芦田愛菜の初主演映画。とにかく人と違う事をカッコいいと思う少女こっこが夏休みの間に成長する姿をコミカルに描いた物語。コテコテの関西弁で熱演する愛菜ちゃんの生意気で可愛い姿をぜひ。
すごいぞ芦田プロ。ホントすごい映画でした。


第2位 超高速!参勤交代 9%
異色の時代劇。弱小藩の湯長谷藩に突然訪れたピンチ。それは普通なら八日かかる参勤交代を五日以内に成し遂げよという命令だった。
果たして無事江戸にたどり着くことができるのか。


ちょっとユリみちでは侑里ちゃん、主演の佐々木蔵之介さんに超高速のインタビュー。佐々木さん必ずやることはほかの人のセリフも全部覚えるとか。ドラマでもやってるんですかね。すげー。

第1位 300 ~帝国の進撃~ 12%
古代ギリシャを題材にした歴史スペクタクルの続編。今回は女戦士が立ちはだかる。格段にパワーアップした圧巻の迫力映像は必見。
300といえばスパルタ兵にスタッフやらせた動画がありましたが今回も続編作られるんでしょうか。


【その他気になる映画】
聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY
声優は全く違うし、3D的な感じでキャラも全然違いますが、ファンは見に行ってもいいんじゃないかと。ももクロの人がアテナってどうなんでしょうか。パンフはゴールド聖闘士っぽく良い装丁で1000円でしたよ。

人生はマラソンだ!
このままじゃ工場が潰れちゃうということで職務怠慢なオヤジ4人がマラソンでスポンサー探し。実際のロッテルダム・マラソンの際に撮影もしたという事で気になります。


LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標
小林清志さんがメインのスピンオフ映画だとか。お歳考えたらもう少しで引退ってことも…まあでも実写版までは頑張ってほしいものです。新婚の沢城みゆきサンもフォトギャラリーでチェックせねば。

ラストミッション
ケヴィン・コスナー主演だけれどランクインしてない。CIAモノとかですが脚本リュック・ベッソンですってよ。どうしましょう
--------------------------------
【6月14日頃公開の注目映画】
第5位 シー・オブ・ザ・デッド 7%

まさに超絶、ブラジル生まれの最強ゾンビホラー。


第4位 私の男 8%
桜庭一樹の直木賞受賞作の映画化。引き取られた娘と育ての父による禁断の愛の物語。浅野忠信さんと二階堂ふみさんの迫真の演技をぜひ。

岡山倉敷しかやってないのでしょんぼり。見に行きますけれど。

第3位 春を背負って 9%
美しい風景が詰まったこの映画、東京で暮らしていた主人公の亨は突然亡くなった父の代わりに山小屋を継ぐことを決意。慣れない生活に悪戦苦闘しながらも、仲間たちとの交流を通して新しい自分と向き合い始める。標高3000mでの立山で撮影はおこなわれたとか。ホンモノの映像にこだわる木村大作監督にも注目。


第2位 私のハワイの歩きかた 10%
榮倉奈々主演のこの映画、仕事も恋もうまくいかないイマドキ女子のみのりが仕事を口実にハワイへ脱出。そこで待っていたのは新しい出会い。青い空と海、そしてグルメ。ハワイの魅力がぎっしり詰まった痛快ラブストーリーだとか。花子とアン ファン的には、醍醐さん役の高梨臨さんが出ていますよ。


ちょっとユリみちでは、ハワイにはいくことはあれなので高見侑里さんフラダンス教室へ。フラダンスのハンド・モーションには波や山、月、花などそれぞれ意味があるとか。へー。
そして高見侑里さん急きょ池袋PARCOのハワイアンビアガーデンなるところで、ショーに出演。なぜおれはこの時池袋にいないんでしょうか。

第1位 ノア 約束の舟 20%
ご存知旧約聖書の伝説をブラックスワンで知られる監督が最新の映像技術を駆使して描く壮大なスペタクルロマン、圧巻の映像を是非。


【その他気になる映画】
ハイキック・エンジェルス
女子高生がアクション映画部って設定が面白いけれど、それ以上にサルベージマイスのアクション監督さんが撮ってるってだけで色々気になります。


イナズマイレブン 超次元ドリームマッチ
イナズマイレブン ゲームちょこっとやってそれだけだったけれど、劇場版何作目なんでしょうか。まあ冬花ちゃんネタで自分の好きな作家さんがまた漫画描いてくれればと思います

スイートプールサイド
スク水喫茶がニュースになってて何かと思ったらこの映画の番宣で。谷村美月も出るようなので気になるという。てか主演 須賀健太か、淳之介くんもおおきくなったなぁ。

--------------------------------
【6月7日頃公開の注目映画】
第5位 あの娘、早くババアになればいいのに 6%

アイドルオタクのオヤジが義理の娘を理想のアイドルに育てようと奮闘するこの映画、ぶっ飛んだ設定ながら二人三脚の親子物語でお勧めだとか。


第4位 捨てがたき人々 9%
大森南朋主演の問題作。欲望の赴くままに生きる男が故郷で出会った女性と繰り広げるむき出しの愛の物語。迫真の演技は必見。超みたい。R-18指定ですってよ。


第3位 ポンペイ 13%
歴史スペクタクル。大噴火に襲われる古代都市。その中真実の愛に生きる男女を壮大なスケールで描く大作。ヒットも大噴火となるか?


第2位 グランド・ブタペスト・ホテル 14%
ベルリン映画祭で話題になったこの映画。とある国の高級ホテルを取り仕切る伝説のコンシェルジュ グスタブ。些細な相談から、マダムの夜のお相手まで、徹底的なおもてなしの心で対応する彼にある日思いもよらぬお客が訪れる。殺人事件に巻き込まてしまったグスタブ、果たしてその運命は。


今週のユリみちではホテルという事で高見侑里さん、銀座グランドホテルでコンシェルジュ入門。
ドアマンとかそんなことやるのかと思ったら、銀座のおススメお土産屋さんの紹介でした。コンシェルジュのコスプレ期待してましたがううむぅ。

第1位 女子ーズ 19%
超異色の戦隊コメディ。世界平和を守るためイヤイヤ悪と戦うヒロインたち。そこには女子ならではの微妙な事情が。旬の女子(桐谷美玲、藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月)を揃えながらこの脱力感。ハラハラバトルはゼロだけど、色んな意味でドキドキしちゃいます。ちなみにコメディの為、笑っちゃってる場合でもOKテイクな時もあったようで。監督からは笑いそうになったら下を向けとの指示があったとか。佐藤二朗さんとの5人のシーンは誰が何回下向くかチェックしておきましょう。
女子ーズのテーマは浪川大輔さんが歌ってて、福田監督すべてを取り込もうと頑張ってますね。


その後のゲストコーナーでは桐谷美鈴さん。山本美月さんと共に結構なオタクなんですよね。逆転裁判の真宵ちゃんもゲーム好きだからこそ念願でしただとか。桐谷さんあの目と風貌でドSとかすげーな。火曜日観に行きます。






その他気になる映画
ポリス・ストーリー/レジェンド
ジャッキー60歳。頑張りますね。

ニード・フォー・スピード
CG無しのカーアクション。死人出たんじゃないかと思うレベルの凄さなんですが。