最近ちょっとだけ落ち着きました(*´д`*)
出産レポートもブログも放置気味でした(´・ω・`)
放置気味だっただけに、久しぶりにみたら出産報告がまたちらほらと


皆さん母子ともに健康そうでなによりですo(^o^)o
さぁ出産レポートの続きです

4/5 先生にまたどうにか子宮口を刺激してもらい、薬も強め、陣痛もピーク


力み逃しで必死でしたが、我慢できずにりきんでしまうも助産士さんにまだ~って言われ苦しんでました

ここで横向からよつんばりになりまして、赤ちゃんも元気だしりきんでもいいっていわれ、なるべく我慢しつつりきんでました

それが一時間続き、またしても意識飛びそう


もうひたすら叫んでました(*´д`*)
しかも…
『う○こでる~


』って



いま思えばかなり恥ずかしいですね

ここで一端内診…
本当はりきんではダメだったけど、我慢できずにりきんでたお陰で子宮口やっと9、5センチ

助産士が先生に
『赤ちゃんも心音下がらないし元気なので、力ませてたら開いたみたいです
』先生『よしもう思う存分りきんでいいよ

』ここから二時間、またさらに意識が飛びそうで体力が限界のなか、必死にりきんで……
途中、立ち会いの母が2人に見えましたが、もう必死に力みました


そして18:36
つるんっと我が子誕生



もうやっと会えたぁ

って母と号泣
その後は、目を開けるのが必死なくらい眠気が襲ってきましたが、我が子を抱いて本当に幸せいっぱい


出産って本当に言葉に現せれないものですね

帝王切開をもとめて、救急車で運ばれ結局普通分娩でしたが、今思えば、先生の言うとおり切らなくて頑張って良かったと思います


っていっても同じ出産はもう…
次は先生も楽だよって言ってたのでまたいずれはがんばりますよ

ここまで長々と読んでくださりありがとうございます


これからちょくちょく育児について書いていこうと思います

我が子よ本当にありがとう

そしてこれからまた一緒頑張ってパパとママと暮らそうね
