会見、遅ればせながら今朝のNEWSで拝見しました!

 

 

なるほどね!

ちょっと何言ってるかわからないトコロもありましたけど

わかったこともありました。

 

 

それにしても手越さん、

相変わらずよく喋りますね(;^ω^)

 

 

でも、これだけ自己弁護に必死になられちゃ

退所についても全く話がまとまらなくて、大変だったでしょうね。

 

 

正直事務所も手越さんと直接

話をまとめるのがめんどくさかったんじゃないですか?

 

 

離婚だって、ホントに円満なら協議離婚ですよね?

埒が明かないから

弁護士をたてるよう事務所から言われたのかなって気がしましたけど。

 

 

それは、置いておいて…

会食は自分にとって不要不急じゃないって…

手越さん、自粛中の自分の行いがなぜ責められているのか

やっぱりちょっとよくわかってないじゃないですか(笑)

そんなこた、知ったこっちゃないんですよ笑

 

 

世界中が協力しようとしてるなか、

事務所もそういうプロジェクトをしてたんでしょ?

事務所に属してるなら

事務所の方針に従うべきでしょ?

大人なんですから…

 

 

反省しましたと言ってはいましたけど、

それは責められたからでしょ?

 

 

手越さん、違うんですよ。

私が2年前あなたに考えてほしかったのはそんなことじゃない。

 

 

その自己中な考えを改めないと

手越さんのコトを本当に大切に想ってくれる人は

ついてきてくれないし、

幸せから遠ざかるっていう

コトの本質を理解してほしかったんですけど。

 

 

今後についてもいろいろと

展望を述べられてましたけども…

 

 

もうフォローしてくれるメンバーがいなくなるわけだから

オトコとしてチャレンジしたいなら

自己中な考えを改めないと

利用されるだけ利用されて

利用価値がなくなったときに

ひとりぼっち…

なんてことにならないか心配になった会見でした。。

 

 

あと、ちょっとよくわからないんですけど…

STORYって“中止の可能性もある延期”

だとどこかで見かけた気がしてたんですけど

“中止”だったんですか??

 

 

だとしたら、手越さんが更新月を待たずに

早めに退所を決断するのは

そりゃそうだろうなと思います。

 

 

逆にコンセプトツアーが始まったからこそ

ここまで長く手越さんをNEWSにつなぎとめておけたと私は思ってますし。

 

 

コンサート行かれたことのある皆さんなら

心のどこかでそう感じてたんじゃないかな。

 

 

あれだけ歌える人をグループに留めておくのは

やっぱり、かわいそうでしたし、

(手越さん自身が歌だけで挑戦したい気持ちを持ってましたからね。

NEWSの活動がかわいそうだと言ってるわけではないので誤解なきよう。)

 

 

ネバラン以降は

明らかにもうワンステップ上にいくための歌声を手に入れるために

努力をしていたと感じていましたし。

 

 

それから、手越さんは別にメンバーに突然退所を伝えたわけではないと思いますよ。

そんな無責任なことはしなかったと思います。

(はっきり言葉にはしてなかったかもしれませんが、

きっと、感じるところはあっただろうなと思います。)

 

 

だから、寝耳に水ではなかったはずです。

特に、加藤さんは感じてたんじゃないかな…

 

 

私は二年前から追えてないので特番でチラッと見かけるNEWSくん、

くらいしか知りませんが、

それでもハイC(D以上は手越さんがすぐにサポートに戻ってくることが多かった印象)までは

加藤さんに任せてみて自分はフェイクで遊んだり、

加藤さんがよたりかけたときにちゃんと戻ってきたりしていたので、

自分が抜けた後ハイCより上のキーを

(増田さんはAがギリギリキーなので

(もしかしたら今はBがギリギリキーなのかな?)ちょい厳しめですし)

加藤さんに任せられるように

コンセプトツアーが終わるまでにきちんと準備をしているんだな…

と覚悟せざるをえないな、という感じでしたしね。

 

 

でもね、STORYが出来なくなって退所を考えるのは

致し方なかったとして…

それならなおさら問題行為は起こさないよう

気を付けるべきだったんじゃないですか?

 

 

前述しましたが、

手越さんがコンセプトツアーを終えたタイミングで退所を考えてたことは

コンセプトツアーが始まったときから

私は感じてましたし、記事が出る前の3月から

事務所と退所に向けての話をしてたのは

ウソじゃないと思うんですよ。

 

 

けど、こんなタイミングで退所になっちゃ後味悪いじゃないですか。

ファンの方だって

もっとスッキリした気持ちで今後のNEWSはもちろん、

手越さんのことだって応援したいでしょうに。。

 

 

(コロナ)移されてもめんどくさいんで。

無職にならないようにそっちの話も詰めないと…

って、どんだけ自己中なんすか笑

無職になる前の段階の話が事務所とついてない状態だったんですから、

まず、事務所と話をまとめることが先でしょ?

 

 

それに、いままでアイドルで稼がせてもらったお金があるんですから

それこそ不要不急でしょ!

と私は思うんですが。

 

 

そもそも、そのときはまだ

手越さんはグループのイチメンバーだったんですから

自分の行動がメンバーに、ファンに迷惑をかけることになるっていう

考えには少しも及ばなかったんですか…?

 

 

だったとしたら

それはとても

哀しいことだと思いました。

 

 

わがままだけどいつかまた4人でSTORYを完結できたら…

 

 

って、それはわがままにも程があるでしょ!!

 

 

それ、置いてけぼりにされたファンは

どんな気持ちで観たらいいと思ってるんですかね。

 

 

NEWSも手越さんも

頑張ってほしいと陰ながら思っていますが、

こんなカタチで退所を決断したんですから

手越さんはNEWSの歌を今後、歌う資格はないと

個人的には思いました。

 

 

いくら、弁護士先生が

歌う権利を勝ち取ってくれたとしてもね。

 

 

そんな、会見でした。