思えば私がファンを辞めた2年前にも 

丁度飲み会の件で世間を騒がせていたNEWSくん。 

 

 

そのときは手越さんだけじゃなく

 小山さんと加藤さんも(別会ではありましたが)取り沙汰されていたんですけど 

 

私は処分を受けた小山さんと加藤さんより 

手越さんにはるかに処分を受けてほしかったですし、 

ファンの方にもそういう手越さんを許してほしくなかったんです。 

 

 

理由はストレス発散の方法の一つとして 

ただ女の子と楽しい飲み会をしていただけではなかったから。 

 

 

アイドルだって飲み会して息抜きしていいと私は思うんです。

 TPOさえ弁えていてくれたら。 

 

 

でも、手越さんの場合、 

そのTPOの感覚がズタボロだから問題起こしまくるんだなぁ。

と二年前に私ははっきりと思ったんです。 

 

 

問題があるたびに

その相手をトカゲの尻尾きりのように切ったところで、

根本的な手越さん自身の考え方が変わらなければ

全く意味がなくて。 

 

 

手越さんがそういうものを面白いと思っているかぎりは

流出はやまないだろうし、

常識はずれな行動をやりがちな手越さんに異を唱える人もいないんでしょうね。

 

 

だって、その価値観でいえば

 

 

面白い…でしょ?

 

 

流出させて、ファンが騒いでるの。

 

 

しかも、それを

自分は抱かれたサイドで高みの見物できるんだから…

 

 

ろくでないですけどね。

 

 

ろくでないけど、手越さんが

その考え方を変えられないのであれば

結局また、

そういう仲間しか集まってこないであろうことを危惧していました。

 

 

だから、どうしてもあのときに彼には処分を受けて 

コトの本質を自分自身できちんと理解できるまで 

考える時間を与えてほしかったんです。 

 

 

手越さんの性格を考えたら

自分から思わない限りは

周りから正論を言われたところで

殆ど意味がないであろうことは明白ですしね。

 

いや、むしろ正論であればあるほど反発するというか…

万年反抗期みたいな可愛いトコ、ありますしね。

 

 

過ぎたことをごちゃごちゃ言うのは

好きではないので謝罪しろ!的なコトには

私は全く興味がないのですが、

パフォーマンス的な謝罪なんか

しなくていいし、全く求めてないから

手越さんの、ひいてはNEWSの未来のために

二年前のあのときに

しっかりと自分で内省してほしかったんです。

 

 

本当にもう、これで最後にしてほしくて。 

 

 

それで↓のようなブログを当時書きました。 

 

 

 

【手越さんの流出の件は 

歌を真剣に頑張ってきた彼を知ってるからこそ悔しかったです。

 

 このままの考え方だと幸せになれるのかな

と余計なお世話ながら 心配にすらなってしまいました。 

 

手越さんが世間を見下す考え方を改めないと 

その女の子と縁を切ったところで また似たようなコが来て…

の繰り返しになると私は思います。 

 

本当にこのまま手越さんは処分されずでいいんですか? 

 

ここでファンの方が声を上げなければ 

手越さんはいつまでたっても 

コトの本質を反省する機会をもらえないままになってしまって 

きっとまた同じことを繰り返すと思いますけど、、

本当にそれでいいんですか? 】 

 

 

 

的なことを書きました。 

 

 

それが残念ながら 

杞憂に終わらなかったわけですが… 

 

 

手越さん、もう32歳ですよね?

 “保護者と連携して…”

 なんて恥ずかしいことを言われて 

お母様もかわいそうじゃないですか。。 

 

 

NEWSは今年、コンセプトツアーのラストの年でしたよね? 

 

 

私は手越さんは 

いつかは歌い手として勝負したいという気持ちをもっているんだろうな 

と思っていたので 

いつまでもアイドルを続けるということはしないだろうなと

ファンの頃から思っていました。 

 

 

ただ、コンセプトツアーの途中で抜けるような 

無責任なことは手越さんはしないだろうなとも思っていたんです。

 

 

歌に対する手越さんの向き合い方は信頼していたので。

 

 

 だから、NEW“S”ツアーが終わるまでは少なくとも大丈夫だろうと。

 

 

 ただ、私にとって最後のコンサートとなった

EPCOTIAに参戦させてもらったとき

一番強く思ったことは

コンセプトツアーが完結した後は

歌い手として挑戦したい気持ちになっていても 

仕方ないだろうな、でした。 

 

 

それくらい手越さんの歌には

鳥肌を通り越して痺れました。

(私は手越さんファンじゃなく

増田さんファンだったんですけど、

そんなの抜きで本当に歌が素晴らしかったです。)

 

 

そんななか 

そのツアーがコロナで中止の可能性もある延期のなかでのこの報道。

 

 

なので、 

今回の報道を受けての最初の感想は 

手越さん、 そりゃないっしょ。。でした。 

 

 

もしもこのまま退所なんてことになったら 

メンバーも ファンの方も いたたまれなさすぎます。 

 

 

ここ4~5年は特に

手越さんの声が映える音域で

曲作りがなされることが多かったNEWSの楽曲。

 

 

いまここで手越さんが離脱ということになれば

歌えない音域の歌唱部分がでてきます。

 

 

いままでのメンバーが脱退したときと違って

歌うパートを振り分け直すだけで済む話ではありません。

 

 

原曲での生歌コンサートが難しくなるということは

おそらく、手越さん自身が一番よくわかっているはずです。

 

 

手越さんの中に 

メンバーやファンの方やNEWSに対して 

本当に愛があるのであれば 

どうか、自暴自棄になりませんように。 

 

 

コンセプトツアーが未完成なまま 

無責任な退所だけはしないでほしいと 

切に希うばかりです。