何の為?続編です | 道産子アラフォーの日記

道産子アラフォーの日記

みらすてと言います。
「腹腔鏡下子宮筋腫核摘出術」という手術で、長年育ててきた子宮筋腫を取りました。
入院前から手術後の経過の他、道産子アラフォーの日常生活を書いてます。



木曜日の事です。



アニオタちゃんお母さんが急に

「昼から半休で病院行ってきます」

と言うので

分かりました。と私キョロキョロ

そして午後から

「病院に行ったら、アニオタさんがインフルエンザだった事が判明したので、明日から休むとの事です」

と上司から連絡ありえー?


はぁ?!ですよプンプン

半年間、毎日マスクしてきてて?
なんでインフルエンザにかかる!?

まして昨日も一昨日も?
アゴマスクしてたよね!?

って事は
菌を撒き散らしてたって事だよね!?

…( ・`д・´)


でも

うちの会社は

インフル発症から最低5日間

出勤停止ですバツレッドパー

でも

診断書の提出義務はなく

ぶっちゃけ

やろうと思えば!?
自己申告制なので

嘘付いて休む事も…
できなくはないですアセアセ

自分の有給使うんですけどね(^_^;)


普段のアニオタちゃんの行動から考えると…

偶然なのか週末…(¬_¬)



これでアニオタちゃんの有給休暇は
残り3月までで2日程度にうーん

回復すれば来週の水曜(25日)から
出てくるとは思います

どうなるか分かりませんが…

それはまた後日ニコ