禁煙に成功したのだから

 

今度は禁酒にもトライしたい

 

何度目かの、だけど笑

 

赤ワイン赤ワイン赤ワイン

 

10年ほど前・・・

 

当時働き始めた職場の先輩に

 

飲みに行かないかと誘われた

 

ちょうどそのとき

 

7月1日から1か月間

 

禁酒している最中だった

 

行きたくないと思ったけど

 

入ったばかりの新人だしあせる

 

断わって無視されたりしたら・・・あせる

 

と思ってしまって

 

禁酒はなかったことにして

 

飲み会に行ったんだけど

 

行きたくないと思った通り

 

ひどい飲み会

 

 

失敗した・・・悲しいあせる

 

 

今後この人たちと一緒に

 

仕事しないといけないのか

 

まずい酒を飲まないといけないのか

 

そんなことで頭いっぱいになった

 

翌日

 

大事なものを忘れて出勤してしまい

 

痛い出費・・・絶望

 

禁酒も中断・・・絶望

 

 

7月になるといつも思い出すの

 

だからこんな思い出は

 

断捨離するに限る乙女のトキメキ

 

生ビール生ビール生ビール

 

その職場の人たち

 

ものすごく性格が悪い人ばかりで

※今の職場の人たちなんて

かわいいもんよ笑

 

身の危険を感じて

 

2年くらいで退職した笑い泣き

 

 

以来私は

 

よほどのことがない限り

 

職場の人とは

 

飲まないことにしている

 

なので今回は

 

絶対にうまくいく!

 

見ていて!

 

10年前の私!

 

笑笑笑

 

 

 

 

 

禁酒の友はこの本です本

 

たぶん痩せちゃう笑

 

そちらも楽しみ~コーヒー