初めての投稿は
獅子座について書こうと思いますびっくりマーク



最近、獅子座のかたに





たぁぁぁぁくさん出会えますびっくりマーク





そんな彼らに愛を込めて✍








獅子座の守護星は太陽🌞






太陽のように明るく

情熱的に輝いていて

太陽のように人を照らすのが大好きで❗






そして何より…








太陽のように

自分が目立つの大好きラブw






太陽の光は



良い
スポットライトグラサンスター




獅子座はライオンをイメージするから

恋愛にも仕事にも

すべてにおいて


積極的に思われがちだけど





実際は不動宮に属するので








ジーーーーーーッとしてると思う笑い泣き










ゴロゴロよく寝てる人が多い!!
ほんとこんな↑ニヤニヤ




自分の出番が来るのをジーーーッと

待ってます真顔飛び出すハート




本当の獅子座って獅子ニャ猫🐾
全然強くありません指差し
(ちょっと失礼w)







では、今回のテーマである
獅子座は改心する
について書いていきますキョロキョロ


改心する。よりも



改心させられやすい





今回の獅子座は
太陽星座はもちろん
月星座獅子座にも該当します!

そして太陽と月が
5ハウスの民爆笑


火星獅子とASC獅子座さんにも
該当するかもびっくりマークはてなマーク





獅子座さんってまず




常に自分が主役の世界にいます真顔








まぁそらぁ〜さっ




みんな主役と思って生きるじゃん?




当たり前じゃんっ?









じゃなくって!!!‼真顔








主役なので!






演者さんにも常に
気を配ってます!しし座キラキラ









この
私、俺という物語において




一人一人が大切な演者さん恋の矢恋の矢




だから!!!
仲間外れとかいないかチェック始まる笑






誰もが嫌ったり




避けたり




ネガティヴな感情を持たれている人にたいして





正義感のようなものを感じ


その人に声をかけに行く
温かい人が多いと思います。




で、最終的には手に負えなくて
トラブルに巻き込まれやすいニヤニヤ







困ってる人がいたら助けを求められなくても

助けに行ったり💨



喧嘩の間に入ったり



弱い人を守ろうとしにいったり




心から助けたいと思って
太陽のように

その人を照らしてみたり晴れ




あの暖かいSunnyの灼熱の炎を
おすそ分けしてくれたりお願い






人よりも上に立って
(岩の上からサバンナ見守るような?笑)




火星座のごとく




ドンドン獅子座節をかましますしし座







でもそれが…


人によっては受け付けられなかったり


または周りを見てるようで見れてなくて





言葉や行動に誤解を招くことも
多いんじゃないかと思います。。





良かれと思ってやったことが
仇となって


周りから悪者扱い






獅子座って堂々としているし





私の出番真顔真顔真顔真顔真顔


ってなると言葉がキツくなっちゃうこともある




ものすごい勢いで動き出すから




人によっては怖がられちゃう





というか獅子座って
怖がらせやの達人なきがする笑い泣き笑い泣き



水星獅子座さんとか特に?笑い泣き
言葉にでやすいかな!?






そして泣いてる姿なんて

誰にも


絶対見せたくないから!!




動揺した姿なんて見せたくないから!?





だからこそ



偉そうとか



まったく人の話を聞いてないと思われるネガティブ







ここで神話の話を持ち出させてください!




エジプト神話のセクメトについて






彼女は太陽神ラーによって作られました。





ラーは人間にあることで
ブチギレていてメラメラメラメラメラメラパンチ!





人間へ罰を与える怪物として
ラーはセクメトを人間界に送りました❗




セクメトは人間を食べまくり
人々は恐怖の渦に巻き込まれていくガーン






製造者のラーも結局、
セクメトの勢いにビビリだし滝汗




なんやかんやあって笑





最終的にセクメトは改心させられます





でもセクメトはラーのために
一生懸命与えられた仕事をやっていただけ




セクメトからしたら

悪気とかもなかったと思う笑い泣きゲロー




誰かのために演じきった!
それだけだったと思う





セクメトのように獅子座さんって
人が嫌がることも




誰かのためならって
やりきれる人達だと思う炎





それからセクメトは手にアンクという物を持っているのですが
↓↓



これは現世と来世
そして
あの世とこの世を表していて

それらの境界を超えるためのカギ🔑
になるんですってびっくりマーク




常にドラマティックな人生を送っていて



威張ってるだの
偉そうだの

言われやすいし


人にもっと変われって言われやすいけど



獅子座さんたちは負けずに


獅子でいてくれる笑



ボロボロにメンタル傷つけられても
また立ち上がり


笑顔を届けてくれますね恋の矢



そしてあの堂々としてる姿が
人に勇気を与えてくれる。




セクメトのように獅子座さんは
このアンクを常に待って


何度もやり直ししてると思う
(色んな意味で)






それからこのアンクには
子孫繁栄の意味もあるらしく!


同じく改心を求められた鬼子母神も

ザクロを持っていますが

ザクロも子孫繁栄を意味していたりするそうキラキラ




セクメトも改心したあとは
優しいお母さんになったといいます照れ




獅子座さんって
子供が大好きな人が多いし

面倒を見ることも好きですよね虹


お節介好きだったりチューチュー





また獅子は大きな犬だった説も濃厚❗


犬も子孫繁栄とか子宝の象徴ですよねキラキラ




なんか神話って占星術をするにあたって
めっちゃ大切な気がする


他のライオンに関する神話も

ライオンが悪役が多いんですよねびっくり






優しくて

本当は、めっちゃ繊細で



でも誤解されやすい獅子座さんしし座




辛いことも笑顔で話してくれたり


ネタとして話してくれることも多いけど



時にはニャ〜ン🐾と

身近な人に甘えてみてくださいねネコ






これからもたくさんの




勇敢な獅子座さんに会えますように恋の矢










長いのに見てくださってたら

ありがとうございますお願い







しし座