明日は灼熱の職場で頑張ります。
でも暑さに慣れてないし通勤一年生なので、基本的に1日おきに働かせてもらってます。

仕方なくされる支援より情から配慮の方が心に刺さります。違います。刺されてないのに刺された時くらい心に沁みるんだと思います。

熱中症というか脱水らしきものになりやすいです。
今日も夜中にお腹を壊していたらふくらはぎが変につって、これはもしや…!と思い
お水と一緒に塩タブレット(スポドリ味)をバクンと口に入れると徐々に治るマジカル体験…

ちなみに、私は疲れたら一過性の抑うつに似てくるのですがシャワーサボりがそれの合図です。

昨晩は化粧だけ落として寝たからシャワー浴びて仕事行こう
ということで、ほかほかした1時間後に灼熱の現場に到着しました。
下戸ですが通勤しながら飲酒を疑われるような顔まっかっか
ポケモン界隈の顔面クリムガンです。
悲観的に脳味噌沸騰を危惧しました。
ぼんやり、眠い、ただお布団を…お布団に…

40℃の中でオフトゥーン!とか思ってるのは、熱中症なりかけて少し頭がアレだったのかもしれません。

まあ熱中症は紛れもない脅威ですが、なりかけの段階でも水分と塩タブレットを頬張ったことで
死なずに無事、怠惰な休日を送ることができました。

「乗り越え体験」って勝手に呼びます。