反芻思考(ぐるぐる思考)に陥った後。

ほぼ、ああああああああ死にたい死にたい死にたい!となってしまいます…


自分でも毎度毎度、頭の片隅で

「またかーい!」と呆れつつ。


たぶん、処理速度は人よりあるので

その他の何もかもが付いていけないまま処理だけをひたすら続け

頭が一時的に壊れて

死にたいなどと発するのかな…?

これがいわゆる自閉症のパニックだと思うから、人によっては出て来る言葉は死にたいではなく他者への暴言だったりするのかもしれない。


(私は、他者がどうこうするより私が死ぬことの方が効率的というか

多数決で物事を採択している現代においては、はみ出し者が消える方が理に適ってると思うから「死にたーい」派です。

それだけであり、パニックで暴言を吐く人と大きな違いはありません)


ここは障害ということに甘えて

反芻思考が始まって、あっ!これは止まらないやつだ!となった時に使う頓服を求めてはいけないだろうか…?

ください!ではなく頂けないのでしょうかという表現で…

空腹時でも関係なく飲める頓服がいいとなると、リスパダールあたりになるのか…

エビリファイは1mgなら飲めていますが、僅かでも多くなると眼瞼痙攣で目蓋が開かなくなるのです。


どうなるのか…

いやいや、その前に診察日までどうやって生存するかを考えねば

そういう時の鎮静のために使っていた薬が底を尽きつつある!