まだ3回しか受診してないので
お互いに、どういう患者か
どういう精神科医か
わからない部分も多いです。

でも、今までの主治医とは
違う感じがします。
あっさりWAISを受けさせてもらえた。
主導権はもちろん先生が握ってて
だけど、物事を決める前に私の意見も聞いてくださる。
精神科の診察って
本来はこんなものなのか?

すごく適度に
距離を取られている気がする。
だから安心する。
副院長だから普通の勤務医よりは
私のようなタイプにも慣れてらっしゃるのか…

今、私はおかしな感じです。
ブログの更新頻度は上がったし
騒ぎにならない程度に留めているとはいえ
日頃しないODもし始めて
…ラツーダ減らしてから
(直接的因果関係不明)

なので、こういうおかしな感じを
包み隠さず白状して
もしも入院と言われたら考えます。
外来で頑張るべきと言われたら頷きます。
主治医の意見を素直に聞こうと思います。

ただ、前の病院で入院した時のように
10日ほど放置で、こちらが診察を希望して更に要件を伝えないと延々と放置や
いくら私に他害性がないからといって介入もなく
ただ生かしておく
そんな「何の治療しているのかイマイチわからない入院」は嫌なので
もし入院ならば
・入院後は何らかの治療はするのでしょうか
・激しい動悸や頻脈があっても、助けを求めるには這って詰所まで行かなければならないのでしょうか(前の病院は選ばれし者しかナースコールつけてもらえない)
そのあたりを確認しようと思います。

極力入院したくはないです。
おかしいのは事実なので
主治医が必要と判断したら、します。

今の私は変ですよね…
このおかしさが生来のものなのか
減薬により病気が出てきてるのか
なんとも言えませんが
考えても自力で結論は出せないので
今日はもう寝る方針でいいのかなと思っています。

軽躁?でも、相変わらず喋らないし
相変わらず死にたいし
相変わらず恋愛欲はないし
買い物も頼まれた物だけだし
人様に絡む時も
自分なりに言葉や言い回しに気を付けて
肯定としか捉えられないよう
傷つけないよう
私の純粋な応援の気持ちだけ伝わるよう考えてから文にしています。

…でも、ハイな感じが拭えません。