ヒソップ 匍匐 様様 | 箕面発メディカルアロマテラピーで作る楽しい暮らし
明け方、連続4回の

くしゃみで目が覚めた。

鼻が詰まって、鼻水が

ツーっと、不快な目覚め。


また、風邪が振り返したかな?

と思っているうちに

どんどん症状が

悪化して行く感じ。

何だか熱が出そうなのと

今度は、鼻だけでなく

咳も出てきた。



キターッ!

♪───O(≧∇≦)O────♪

って叫ぶのは

織田裕二さんだけではない。

箕面で私も叫んでいる。

心の中で。そして

風邪って、こんな風に

急に来るものなのかなぁ

としみじみ思っている。

『ラブストーリーは突然に』的

風邪は突然に!

言わば衝撃の出会い。

ハッキリ言って

出会いたくなかったです。

踵を返して、さようなら!

といきたいもんですわ。



実は私の場合、この咳が厄介で

喉を通り越して

いきなり気管に行ってしまう。


なので、うわ~ヤダなぁ(~_~;)

何処が悪くても辛いけど

咳は、体力を消耗する。

早い話が、とにかくしんどい!

帰宅するなり

速攻、喘息用のジェルを作った。

使用した精油は

ヒソップ 匍匐

ローズウッド

サイプレス

シダー、ユーカリラディアタ


咳には、サイプレス、シダー

ユーカリラディアタ

ジンジャーなどが、使われますが

ヒソップ 匍匐は

気管支拡張効果のある成分が

含まれているので

喘息の症状が和らぎます。

気管支拡張剤の薬を使うと

心臓がバクバクし易い私には

とってもありがたい

精油なんです。

ちょっとよくなったと思って

油断したのが悪かったのか?

「風邪ひいたらぶっ飛ばす!」

という勢いは、何処へやら。

真剣に治さなくちゃ(>_<)


Rutile* 森 真紀



iPhoneからの投稿