治癒 7つの原理 | 箕面発メディカルアロマテラピーで作る楽しい暮らし
この前の続きになります。

① 自分を治癒する力があると信じる。
  肉体は新しい細胞を毎日作りだし、自己再生能力があります。
  治癒不可能というのは、肉体にとって必要なものを
  与えないか、信じることをやめた時。

② 治癒できるのは自分しかいない。

③ まずは魂を治癒すること
  喜びと目的意識に満ちた生き方をする。

④ 愛に満ちたエネルギーは治癒力絶大!

⑤ 許しの気持ちが愛やゆとりの空間を作る。

⑥ 変化を起こす。考え方を変える。

⑦ 思考が自分を作るのだから、自分が求めることに目を向ける。
  
誰かが助けてくれる、何とかしてくれるのを待っている
という他力本願タイプ。逆に人のことなのに、本人以上に頑張っちゃって
本人を追い越しちゃうパターン。
どちらもよくある二大NGじゃないでしょうか…(^▽^;)

他人や環境、外側から変えようとしていることの方が多かったりしませんか?

嫌だ嫌だと思っていると、気がついたらそのことばかりが頭の中に…!
いいことと嫌なことを比べたら、嫌なことの方が勢力強いかも…(・・;)

ざっと考えても、日常の中に不健康の落とし穴がいっぱいある気がしますが
いかがでしょうか…?