干し生姜 | 箕面発メディカルアロマテラピーで作る楽しい暮らし
寒い日が続き、体が冷えて死にそうです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そんな体を温めるべく、干し生姜を作っています。
生姜をスライスして干したものをミルサーで木端微塵に粉砕します。

             $Rutile*     メディカルアロマテラピーとささやかな出来事

繊維は少し残りますので、気になるところは取り除きます。
これをお味噌汁やうどんなどにひとつまみ、紅茶などの飲み物にひとつまみ入れます。
成人式の日はミルクティーに入れ、出陣(?)前に飲みました。
生姜は好んで使いますが、生の生姜は体の外側を温めるそうで
体の中から温めるには、干し生姜がいいそうです(*^^)v
生姜臭さも気にならず、あとから体が温まってきます。 
当分の間、生姜を干しまくっての生産が続きそうです(*^^)v