こんにちは😊

たまプラーザのリトミック教室 

みらべる♪リズムリトミックです

 

今週はこいのぼりリトミック 

5月カレンダー

立体的でかわいいこいのぼりカブト

尾びれの躍動感も出してみました。

パーツの中の かざぐるま〜と、ふきながし〜は「こいのぼり」の歌に出てきますね♪

 

 

 

レッスンでは青いひらひらの紙で風が吹いてきたね〜ピアノの音にあわせて風にゆられてスイング♪

くしゅくしゅパッ!遊びの中で、表現力、音感、リズム感等を養っていきます。

 

工作では、細かい指の動きで巧緻性を養います。

 

材料はこちら↓

 

 

こいのぼりを持ってピアノの音に合わせておさんぽの即時反応

歩いたり、走ったりくるくるまわったり、ジャンプしたり、身体全体で音楽を感じます。

 
おさんぽが終わったらみんなでパネルシアターにペタッ!
泳いでいたこいのぼりをみんなで飾れて、できあがりにみんな満足な表情。
 
 
やねよりたかい こいのぼーり おおきいまごいは おとうさん〜
 
 
 
おもしろそうに およいでる〜
 
 
最後は毎月恒例の集合写真♪
お家でパパに見せてあげようね。
 

0才からのたまプラーザ徒歩3分のリトミック教室

みらべる♪リズムリトミック

www.mira-ritomic.com

 

体験レッスン受付中です

 

#こいのぼり工作

#5月カレンダー

#ベビーリトミック

#たまプラーザ