こんにちは

青葉区たまプラーザのリトミック教室〜みらべる♪リズムリトミックですうさぎクッキー

 

当教室では、雪だるま工作つきのカレンダーを毎月制作しています。

(大好評ちょうちょにつき去年1月からずっと続けています)

 

1月は、リトミックでリズム遊びをしながら「ぺったんぺったん」お餅つきをしました。

作ったお餅をカレンダーに餅

おいしそうなお雑煮ができました。

 

カレンダー制作の日は、クラスごとに写真を撮っています。

毎月親子で撮る写真は、お子様の成長がわかりとても喜んでいただいていますチューリップ

 

今週は節分リトミック節分

紙を上手にちぎって豆をつくり、鬼退治にでかけます。

道中は、ピアノの音を聞いて止まったり、バックしたり、ジャンプしたり・・・

色々なミッションがあります。低ーいゆっくりの音が!? 鬼がきたぞ〜〜

 

タイミングを合わせて、みんなでせーの!「おにはそと〜!」

 

やさしく美しい〜ピアノの音が キラキラ ふくは〜うち

ていねいに 豆をおきます

先生が見本をみせると、とっても上手にやさしく ていねいに ふくはうち

今回のまめまきで、様々なリズム、音の高低、ニュアンス、表現を学ぶことができました。

リトミックでは、遊びの中でお子様のもっているあらゆる能力を引き出すことができます。

 

まめまきが終わったら・・・

これは?

 

おにのぱんつ〜!!節分

みんなで、パンツをもって「おに〜のパンツはいいパンツ!つよいぞ〜!」を歌います

「あなたも、あなたも、あなたも〜(みんな手に鬼のパンツを持っていてかわいかったガーベラ

 

 

そして2月のカレンダーはこちら

豆まきにつかった豆を貼り、鬼にパンツをはかせました

 

 

カレンダーを見せた瞬間いつもお母様方が「きゃ〜かわいい〜おとめ座」と言ってくださるので

また来月もがんばらねば晴れと思っております。

お子さまはレッスンの中で、使用したものを使うので

より愛着が湧くカレンダーになるようですチューリップ

 

STEP2の教材では、せつぶんがテーマでした

上手にできていますね♪

 

年齢ぴったりの教材を使ってレッスンしています

各クラスの教材・詳細についてはこちら

 

 

 

新年度クラス募集開始いたしました。

 

体験レッスンはこちらから新幹線前

https://www.mira-ritomic.com/体験申込/

 

 

******************************************************

リトミック研究センター認定教室

みらべる♪リズムリトミック

HP www.mira-ritomic.com

メールアドレス info@mira-ritomic.com

*****************************************************