落ち葉の色や形が様々でとっても素敵な季節ですねもみじ

 

毎回ご無沙汰しています晴れ

10月21日に楽器フェアに行ってきました

 

レッスンではたくさんの楽器に触れていただいています。

お子様の聴く力が養われている時期なので正確な音階や良い素材で音が美しい物を選んでいます。

 

そんな訳で楽器に常に目を光らせている私にとって^_^楽器フェアはとても楽しみの一つです

2年に一度に行われる国内最大の楽器イベントです。

バイオリン、ウクレレ、オカリナからハーモニカ、電子ドラム、管楽器等体験できるブースがたくさんあるとのことなので

うきうき気分ででかけました!

 

まずは、アコーディオンと鍵盤ハーモニカのブースから♪

ブースの後ろにライブしている場所があって席もあり

ハモンドオルガンの主催者の方が飛び入りで参加し、アドリブで演奏。

それはそれは素晴らしい演奏でした。
 

<木の鍵盤の鍵盤ハーモニカとハモンドオルガンのセッション>

 

<ハーモニカたくさ〜ん>

 

<ふえたくさーん>

み〜たことな〜い 笛が並んでいました

パーカッションたくさ〜ん

琴を体験

 

オカリナのペイント体験ができたので作ってきました

他にもウクレレや、カリンバ、バードコールキット、タンブリン等親子で手作り楽器ワークショップを行なっていました

楽しそう〜。

 

<電子ドラム>

国内で販売しているものすべてが展示してあり叩けたのではないかという品揃え。

楽器店には2〜3台ぐらいしかないことが多いので、色々検討するにはとってもいい機会でした。

ピアノのブースは別会場にあって、こちらも色々試せるのでいいですよね♪

もちろん生ドラムもあります(美しい〜)

その他エレキギターやベース、アンプ等も展示。

ベースを作っているところを見ることもできました。

 

それぞれのブースでは、プロの演奏家の方が演奏を披露していて

身近で素晴らしい演奏が聴けます。

 

<ハープの演奏>

 

最後はハープの演奏を聴いて癒されました。

 

次回は2年後、絶対にまた行きたいです。

お食事どころや休憩スペースもあり、お子様連れにもおすすめです。

 

最近手にいれたおもしろ楽器は次回ご案内しますね照れ