宮前市民館大ホールでの発表会も無事に終了し

27日(火)で本年度のリトミックレッスンは終了しました。

→発表会については、また後日ご報告しますね。

 

たまプラーザは桜が満開🌸です。

駅からは桜並木を歩いて教室に・・・

そして、なんとレッスン室から満開の桜が見えます。

贅沢な満開の桜を見ながらさくらリトミックを行いました。

一人ずつ桜を持って生演奏の即時反応「さくらさくら〜」

ひらひらひら〜くるくるくる〜🌸

 

工作は、桜の木に満開の桜を咲かせましたね♪

小さい桜も上手につまんで、のりもぺたぺた楽しかったね。

先週は、おゆびでペタペタでさくらをイメージしました。

 

STEP1の教材「おさんぽえほん」の一番最後には手形スタンプがあります。

一年前(左)と比べておおきくなったかな〜?

指の長さや手のひらご成長されていますね(感動。)

 

一年間の最後には、修了証授与式があります。

一人ずつお名前を呼ばれたら、ベビークラスはママと一緒に、STEP1クラスからは

歩いて先生のところにきます。

ピアノは「spring〜久石譲さん」等、春の曲をみわ先生が弾いてくれました。

 

長い線をゆっくりしっかりと先生に向かって歩いてくる様子に

涙が止まりませんでした。この一年間とても素敵にご成長されましたね。

 

お母様方も一年間お疲れ様でした🌸

 

4月からまた元気にお会いできることを楽しみにしています😃

 

******************************

4月スタート体験レッスン受付中です

みらべる♪リズムリトミック

www.mira-ritomic.com

****************************