ご無沙汰しております♪

お花がたくさんチューリップガーベラ咲いていて気持ちのよい日々が続きますね♪

 

リトミックの勉強始めてから「楽器屋さん」「絵本屋さん」「100円ショップ」巡りが日課になっています。「リトミックにどう使えるかな〜?」「喜んでくれるかな〜?」とわくわくドキドキが止まらなくなってしまい、時間を忘れてしまいます音譜アップ

 

先日合羽橋にある「ジャパンパーカッションセンター」に行って来ました。

パーカッションといえばここ!というくらい有名なお店です。

7階建てのビルには、クラッシックパーカッション、オーケストラシンバル、タンバリン、トライアングル、ラテンパーカッション、ドラム等とにかく専門的な楽器が多いのです。

私がお気に入りのフロアは「ラテン/エスニックパーカッションフロア」

とにかく見たことな〜い!不思議な楽器がたくさんあり、試打もできるので時間を忘れてしまいます。

フロア担当の方に今回も色々お話を聞けて勉強になりました。そしておすすめされたのがこちら下矢印

 

PLAY WOODの「マルチトーンタング」見た目から想像できない素敵な音が出ます。

木の音がとても癒されます。

 6月からリトミックで登場します♪お楽しみに〜。

 

 

こちらは 「Boomwhackers ドレミパイプ」

色がカラフルでとてもきれいドキドキこれをレッスンで初めて出すと子供達やママが目を輝かせてかわいい♪これな〜に?とラブ叩いてびっくり♪

このどれみパイプでレッスン中に色々な遊びをしていきたいと思います。

そしてもう一つ、以前から鳥の音がする楽器が欲しいと思っていたので

「鳥の音」の楽器ありますか?と尋ねると、「なんの鳥ですか?」と、、、

えっ?鳥の楽器ってそんなに種類あるの?とびっくり!

「鳥持ってないならまずは小鳥のこれですねセキセイインコ黄」と初心者にオススメされたのがこちら「AUDUBON bird call」山の中の売店でも売っているバードウォッチング用の物です。小鳥と会話できるようなので楽しみです♪

かわいい音がします。小鳥に聞こえるよう操作するのにコツがいるらしく

結構うまいですね♪とお店の方に褒められました(笑)

 

6月のリトミックもお楽しみに♪

 

****************************************************************

体験レッスン受付中です下矢印

https://www.mira-ritomic.com/体験申込/

 

※STEP1の火曜日クラスは残席わずかとなっております。

 

みらべる♪リズムリトミック