心屋系マインドリセットカウンセラー坂本まゆみ

ハートダメな自分をまるっと愛していく
ハートあなたの美力を開花するお手伝い
ハート   プロフィール
ハート   提供メニュー
ハート   お申込みフォーム
ハート   お問合せ
 
 

こんにちは♡

坂本まゆみです

 

 

今日は我が家の夫婦ゲンカについて!

 

 

今回の夫婦ゲンカ。

かなり久しぶりにケンカして

しかも、それが長期戦になって。



10日間 口をきかない。顔を合わせない。笑



なかなかハード?な長期戦をこなしたので

夫婦ゲンカで悩む方にシェアになればと

我が家の実録!!

夫婦ゲンカをお伝えしていこうと思います♡

 

 

 

 

 

夫婦ゲンカのきっかけは本当に些細なこと。。。

 

 

 

ある土曜日の夜に(21時近く)帰ってきた夫が

明日も仕事に行くと言う。

本来であれば休日で私はお願いしたいことがあったんだけど。

お願い事はグググっと呑み込んだ。

(反応①私の願い感情は無い事にした。伝えなかった。我慢した。)

 

 


 

 

で、明日の仕事に必要な

猫の足跡のプリントアウトを

夫からお願いされたのです

猫の足跡(直径6cm)

image
 

その時、夫が放った言葉が

 

「俺、何もしてあげれないから。これくらいやってあげたい」

(反応②嫉妬の感情が湧き上がるが何も言えずに飲み込む)

 

夫:大工さん

新築住居の現場を担当させていただいているもよう。

新築の施主様の奥様が猫好きで、猫の足跡になるように

木材で加工して作るのに

平日は通常業務だけで余裕がない為

休日返上で猫の足跡の木材加工して

施主様が望む新築住居にしてあげたいという優しさ。

無償労働してでもやってあげたいというプロ意識なのです。

 

こんな感じに足跡をつけたくて
猫の足跡イラストのプリントアウトをお願いされた私。
 


ただ、ググってみたが
猫の足跡イラストいっぱい出てきて
どれがいいのかわからない為
夫に「これ!」ってものを送ってと話すと
お風呂入ってからと言われる。。。
待っていたがお疲れの夫は
私にイラストを送る事なく
眠ってしまったのです。
 


 
 
翌朝、、、
「猫の足跡早く!!!」と夫に起こされます。
そこで寝起きの上、納得のいかない私は
ヒートアップ
\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

 

 

私が怒り💢をぶつけたので

当然怒り💢で返ってきます

 



 

ガミガミガミwwwと

怒りに任せて

口が悪い上に、鬼の形相の私💦

怒りのぶつかり合い

夫婦ゲンカ大勃発‼️‼️

 



その日は

お弁当は作らない、、、

見送りはしない、、、

 

猫の足跡のプリントアウトは

不機嫌にぐちぐち言いながらやりました 笑

夫はそのイラストプリントを持って

仕事に出かけて行きました。

 

 

 

 

いつもの私なら

●「私が悪かったな」と自分を責める。

●「自分がイラストこれって言わずに寝たのが悪い、、、」と言いたいが我慢する。

●「仲直りするにはどうしたらいいか?」グルグル悩む。

●「納得はいっていないが、、、」謝る。

という感じで長期戦にならずに仲直りしていたんだけど

 

 

 

今回は

●自分を責める

●我慢する

●グルグル悩む

●その場しのぎで謝る

を辞めたのーーーー‼️

 

 

 

そしたら

口をきかない

顔を合わせない

実に10日間🤣

 

 

 

ネガティブ満載の

しんどい10日間???

ではなく、、、、

 

 

すんごく

いい、10日間でした♡

 

 

10日間

私が何をしたかというと、

怒る夫にフォーカスせずに

自分の心と会話し、

本心をしっかり観る

本心に沿って行動する

そして「心地よいか」で判断する

をやったのです!!

 

 

そしたら、結果的に。

とってもいい10日間になったのです💕

 

 




でもね。とってもいいなとは思えない

ネガティブな感情にのまれて

不安に感じる時間もあったのは事実🤭






夫婦ゲンカって

一見、ネガティブに感じられる出来事だけど。

その時間の中で

私がどんな風に自分の心と会話したのか?

どんな風にフォーカスする視点を変えたのか?

自分の本心はどうやってみたのか?

心が揺らいだ時はどんな行動をとったのか?

についてはまたの機会に書きますね♡♡♡

 

 

image

 

ダイヤモンド公式LINEダイヤモンド 
ぜひお友達になってください♡
遠慮なく質問やお問い合わせ下さいね!!
検索ID:@olg0931c
友だち追加クリック

 

 

 
ダイヤモンド募集中ダイヤモンド
【エロス】に反応する方集まれ〜キラキラ
  image          
 
 
 
 
 
 
■募集開始は5/21!!

   虹5月のオンラインお茶会 虹  
 

 
❤︎開催日:5月30日(土)13:30〜
     
  
 

 

  ♡お知らせ♡
 は・じまるよ!!
  ダイヤモンド うるおうココロ♡レッスンダイヤモンド
    

   
硬くなったココロを
 うるうる潤わせるココロ時間♡
 ぷるんぷるん状態にしましょ

 詳細はまたあとで!


今日も最後まで

読んでいただき

ありがとうございます♡

フォローしてね…