苦手なところ、ダメなところがある
そのままの自分を好きになる」
ための お手伝い♡

心屋系マインドリセットカウンセラー
坂本まゆみです!!




昨日は
心屋上級認定講師の
小田久恵さん(づか姉さん)の
オープンカウンセリングの見学を
させて頂きました!



づか姉さんは東北唯一の上級認定講師!
カウンセリングマスターコース受講生や
卒業生に向けて勉強の場を提供して
くださっているんです♡
づか姉さん、いつもありがとうございます!







「このままの
   わたしじゃダメ!!」
私が感じていたこと。
自分で自分を責めて、苦しくなっていました




私が憧れる人は
なんでもテキパキこなす
出来る人!!



その出来る人を目指しては
自分はテキパキ出来ない、、、
なんであの人みたいに出来ないんだろう?
って自分を責めてた


だ〜れも責めてないのに、
自分で自分を責めていました。



なんでもテキパキやるべき!という
自分の法則に押し潰されそうに
なってました。




人にはタイプがあるから
テキパキなんでもこなせる人もいれば
ほかの人の助けがないと出来ない人もいる




出来ない自分を認めるのが
惨めだったり、情けなかったりするかも?
でもね、そのダメだと思うところを
認めたら楽になる!!




自分のことをダメだなーと責めた時、
自分の中の法律がどんな法律なのか?
どんな法律違反したのかに
気づけるようになれば、
その法律を緩めていく!辞めていくだけ!




これが、自分を責めて苦しくなる人に
オススメです!!


その法律が自分では当たり前過ぎて
気づかなかったりするんです。
自分を苦しめている法律が
わからない人は、
私に会いに来てくださいね♡




最後まで お読み頂き
ありがとうございます

いいね!
読者登録!
していただけると
とっても嬉しいです♡