こんにちは
心屋系マインドリセットカウンセラー
まるること   坂本まゆみです♡





我が家は末っ子息子が
流行りに乗っちゃいましてーーー
(((o(*゚▽゚*)o)))♡



あっ。
流行っている地域は岩手(一戸・二戸)



で、
何の流行りか??
っていうと
保育園でもらってきたでしょう、、、
おたふく   ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



両方腫れて、ご飯も食べれず
ホントに可哀想なくらい
泣いて痛がっていました
ようやくご飯食べられるようになり
ひと安心です♡
年末年始はおたふくの為
出かけられず引きこもりー。





おたふく感染力強いのでー
きっと、お姉ちゃんにもお兄ちゃんにも
うつるだろう??
うつっちゃえー  !!
小さい時におたふくかかっちゃえーって
思えるのは今の私だから言えることです!






前の私だったら、兄弟にうつったら
誰が休んでみるか?
大問題で
うつらないことを願っていましたね










今日で年末年始のお休みも終わりって方も
多いですかねー?




ワーママの悩みのひとつ!
子どもが体調崩した時、、
困りませんかー?



うちはこども3人とも
喘息もちなので
体調崩すことも多々あって



朝から誰が休むか?
私、休めないよー💢
オレ、休めないよー💢
っていう夫婦ゲンカに発展



自分が休めば職場に気を使い
職場に迷惑かけたととても身が狭く



夫に休んでもらえば
夫に気を使い
夫のイライラに耐えて‥



どちらも休めない時には
病児保育を利用して



看護師なのに自分の子どもが
病気の時に見てあげられない
他の人にみてもらう




なんというか‥
自分の中にあるモヤモヤ
子どもが体調悪い時は
私がみてあげたい!
って気持ちを



仕方がない!!
という言葉で自分の気持ちに蓋を
してきました。




でも、今思うこと
自分の気持ちに嘘をつかないで
私が看病してあげたいから休むって
言えれば、良かったなー






いろんな妄想をして
休んだら
「職場に迷惑かけるかも‥」
「休みあげられないって言われるかも‥」
「昨日休みもらったから連日は無理かも‥」
いろんな断られる妄想をしては
声に出す前に諦めてきました。




仕事休んでみてあげることができなかった
自分を責めて
仕事中も我が子が気になりつつも
忙しいと昼休憩もほとんど
とれなかったりする職場で
様子を聞くため連絡することも出来ないまま
仕事してきて、
帰ってきたら
寝ずに看病して‥
また仕事に行って





ヘトヘトだよね、、、





ホントにへとへと、、、




そんなふうにするのは
今までいた職場では
当たり前だったように思う





先輩方には
うちらもそうやってきた。
熱冷ましの坐薬使用して
保育園預けてきたとか。
そういうのが普通にされていて
頑張って普通なんだよ
子育てしてきた人は
みんなそれを乗り越えて来たんだから
って言われると‥



わが子が体調悪い時は
私が休んでみてあげたいって思っている
私はダメなんだと思った



頑張りが足りないんだと思って
苦しくなった



私が休んで看病してあげたいのは
ただの
わがままなんだろうか?
って思って、
だからずーっと気持ちに蓋をしてきたよ






仕事を辞めた理由‥
家庭、子どもたちを大切にしたい
って想いがあったのも決断の理由のひとつ!




今、仕事を辞めて
余裕をもってこどもを看病できること
幸せに感じています♡





子育て中の頑張っているワーママさん
たくさんいますよねー??
頑張り過ぎていませんか?
自分の気持ちに蓋をしていませんか??




1人で我慢しなくていいんだよ♡

自分の気持ち吐き出していいんだよ♡




もし、苦しくなった時は
気持ちを吐き出してみようね





あなたが心から
幸せでいてくれることを
応援しています♡








心屋系マインドリセットカウンセラー
『ともちゃん』✖️『まるる』による
キラキラ新春おしゃべりランチ会キラキラ

日時: 1月11日(金)
時間: 11:30〜14:00
場所: 八戸市内のカフェ

(詳細場所はお申込みいただいた方にお知らせします)
人数:   4名
乙女のトキメキ      残席③名様
会費: 3,000円

(別途、ご飲食代は各自ご負担下さい)

   ※会費は当日徴収させて頂きます

   

お申込みはこちらを  クリックしてね!

↓↓↓↓↓ ベルベルベル
お申込みはこちらから

お申込み締切りは1月9日!