おはようございます!
心屋系マインドリセットカウンセラー
maruru(まるる)ですウインク



今日は娘の
ピアノ発表会のリハーサルがあります
今年は長い曲にチャレンジの娘



毎年発表会間近になると
焦りながら…。
泣きながら…。
練習する娘なので


今年は焦る様子がなくて
余裕なのかな~って
思ってました


でも、
ピアノの先生から
毎日1時間は練習させてください
と言われたり
レッスン時間が延長で
やっていただいたりしていて



もしや??
ヤバイのかな?なんておもいが
うっすら、頭をよぎったりしていました


昔は
ピアノの練習は?しないの?
いつするの?って
イライラしながら
娘に言ってました!


でも、最近は娘を見張るの辞めたので
もちろん練習は?なんて
言ってなかったので…。


娘のタイミングで
朝やってたり、
夕方やってたり、
やらなかったり
そんな様子を見守っていました!


ただ、
ピアノの先生から
焦る感じが伝わってきていたので


いちお、娘に
大丈夫?と聞いてみたら
大丈夫だよ!
って返事がかえってきてたので
私は娘の大丈夫を信じるだけ❤
娘ならきっと大丈夫!


でもね、
リハーサルお父さん見てもらう?
って聞いてみたら
お父さんは本番だけでいいよ!



本番までには
バッチリにする娘の気合いが
伝わりました!!(笑)





娘を見張っていたとき
練習しない娘に
イライラして
娘をちゃんとさせないと!
ダメな母だって言われないように
一生懸命になっていたんだな~。


娘が楽しみながら
ピアノができるのが1番!!
私はそれを応援するだけ


ピアノリハーサル楽しんで来ます♪