おはようございま~す。まるるですウインク


娘と私…。よく似てて…。

娘をみてるとイライラするし、とっても苦しくなってたんです。
みてると一生懸命過ぎて…。もう少し手抜きしたらいいのに?どうしてそれが出来ないの?って自分のこと棚にあげて思ってました~(笑)

鏡の法則?

星ちゃんとちゃんとやろうとするとこ!
星時間かかるとこ!
星一生懸命やるとこ!
星頑張りたくなくても、頑張ろうとするとこ!
星自分の意見を言えないとこ!
星我慢して、他人優先するとこ!
星自己評価が低いとこ!
星他人軸で生きてるとこ!

イライラするとこは↑こんなとこだったガーン

づか姉さんのカウンセリングうけた時にちゃんとちゃんとをやめるのはお母さんが先だよ~って言われてた!

づかマスがスタートして。私を大事にすること、私の好きはなにか?を考えるようになった。まず変わるのは私!!



娘のスイミングの日。いつものように送っていった。いつもならすぐに降りてスイミングに向かうのになかなか車から降りなくて…。
ニコ(←私)どうした?
照れ(←娘)もう少ししたら行く!
ニコ(待ってみてもなかなか行こうとせず)どうする?
照れ(考えて…。)行く‼
ニコホントのキモチは?どうしたいの?
照れ辞めたい
ニコじゃ~辞めますって言ってこよう

ってことがあってスイミング辞めさせました!
づかマス前の私なら、もう少し頑張って!せめて、小学生のうちは続けようって言ってたと思う。
娘が自分のキモチをちゃんと言えたこと、嫌なことを嫌だって、辞めたいって言えたことが嬉しかったえーん

私も自分の好きなことするってスタートさせたから娘もね…❤

変わりだしたかもwwwラブ