ワクワク音楽ライフ、ミラピアノ教室三鷹です。

 

 

ピアノの先生のところにレッスンに行って弾く時って

ドキドキしますよねニコニコ

 

 

そのドキドキって、実は脳みそにとってとても良いことなんですよグッ

ピアノ学習にも実は役立っているのです。

 

 

 

緊張しているとき、って、自分的には

日常の練習と違って不自由な感じがすると思いますが、

 

 

これが、脳の筋トレになっています。

 

 

負荷をかけているのですね。

レッスンの後、家に帰って弾くとちょっとうまくなった感じがしませんか?

 

負荷がなくなったぶん、軽く弾けるようになったのですね。

 

 

ピアノのレッスンに行く、というのは

無意識のルーティーンを脱して、

脳に新しい刺激を与えることで

可動域を広げられるので、日常練習では到達できない効果を得られますよ。

 

 

 

あと、ピアノのレッスンは先生との相性が大事ですので、

 

 

尊敬できて、聞きたいことに対して真摯に向き合ってくれる、

自分のモチベーションが上がる先生に巡り合えるといいですねニコニコ

 

 

 

 

ミラピアノ教室三鷹では生徒さん募集しています

体験レッスンあります ピアノカウンセリングだけでも
お気軽にお問い合わせくださいね馬
 
講師はピアノだけでなく作曲も勉強していますので、奏法、練習法、曲のこと、なんでもお答えしますルンルン
 
趣味でゆる~く弾きたい方も大歓迎です爆笑