こんにちは音譜 ワクワク音楽ライフチューリップ ミラピアノレッスンです。
 

 

ミラピアノ教室 三鷹

今日は鍵盤の真ん中に指を置くことを意識してみましょうキョロキョロというお話です口笛

 

大人の生徒さんの指を見ていると、薬指と小指が真ん中に置けていないことがあって、

そのためにおっかなびっくり弾くので、耳が逃げてしまっていました。

耳が逃げるとは、その音を無意識に聞きたくないために耳を閉じてしまうこと。

 

意外とよくあるんですよチュー

 

ゆっくり、小指と薬指の鍵盤上での位置を目視して、鍵盤の真ん中に置けるように合わせていきましょうニコニコニコニコ

 

一度でも、その練習をすると

ぐーーんと弾きやすくなりますよ爆笑爆笑

試してみてねルンルンルンルン

 

体験レッスンあります右差し音符音符音符音符ピンクハート

ミラピアノ教室 三鷹 

講師 古谷ちず 

https://mirapianolesson.amebaownd.com/

 

お申し込みは mirapianolesson黒猫gmail.com

黒猫を@にかえてくださいね。体験レッスン希望、とお名前、メールアドレス、お電話番号をお書きくださいオカメインコ

 

または09018562372 古谷まで音譜