ミラピアノレッスンです。

 

 

 

 

ピアノレスナーのみなさんは、一度先生のOKをもらうと、その曲はもう弾かない。ということがあるかと思います。

 

 

 

 

 

そして、新しい曲を次々やるのが上達した気がするかもしれませんし、

確かにたくさんの曲をやれば譜読み力と経験力はつくかもしれません。

 

 

 

 

でも仕上げる力、は別物なんです。

 

 

 

 

本番がない方も、気にいった曲や、先生のOKは出たけれど未消化な感じのある曲は、

 

 

 

時間をおいて、またレッスンにもってきてください。

 

 

 

 

 

時間をおいて、例えば3回仕上げてみる、

 
 
というのはとても」効果的な学習法です。。
 
 
 
特に大人のレスナーにお勧めです。。
 
 
 
 
 
 
時間を置くことで、違った角度からの音の聴き方が可能ですし、程よく脱力も可能かと思いますよ。
 
 
そうやって、仕上がりの精度の高さを経験することで、
 
 
 
ここまでできるんだ、と認識できます。
 
 
 
すると、普段のレッスンでの曲の仕上がり精度もそこまでいくようになれますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
試してみてね。
 
 
 
チューリップミラピアノレッスンチューリップ
 
 
 
 
 
 
 
 
心にフォーカスしたブログも書いています。
 
ミラピアノレッスン
音符古谷ちず音符
体験レッスンあります。お申し込みはこちらまで。
09018562372