こんにちはニコニコ

 

ミラピアノレッスンです音符

 

 

暑くなったり寒かったり、春の不安定な気温の時期ですね流れ星

この時期、わたくしは、なるべく太陽にあたりますよ。日焼け止めは多少塗りますが口笛

体調維持とメンタルによいのです。ジョギングや散歩が大好きです。

 

 

 

さて、今日のレッスンは、鍵盤から離れているつまり音を鳴らしていないときの手の意識についてです。

手が鍵盤上を移動するときは、空中を移動しているときも意識をしてくださいね。

次の音や和音を弾くときの安定感が驚くほどよくなりますよ。フィギュアスケート等で、空中回転したり、バレリーナが宙を飛んでいるとき、またスキーのジャンプでも、、

空中での意識は途切れないのと同じです。

 

 

反対の手は音を出しているとしても、空中を移動しているほうの手を感じていてください。

最初は大変かもしれませんが、慣れるとできますよ。

そしてとても安定してきれいに弾けることに驚くと思います上矢印

 

ちょっとしたことで演奏が楽に、かつ美しくなりますよルンルンキラキラ

 

人間の脳は、無限。最初は手動入力でも、練習すれば無意識にできるようになるのですハート

すばらしいですねブルーハーツ

 

仕上げたいのだがいまひとつ演奏がしっくりこないというレスナーのかた、試してみてくださいねチューリップ

 

ミラピアノレッスンガーベラ

 
三鷹 上連雀 ミラピアノ教室
生徒さん募集中
 
無料体験レッスンあります
 
mirapianolessonハートgmail.com
ハートを@にかえてくださいね。
 
09018562372