こんにちは音符

 

ミラピアノレッスンです蝶

 

 

今日のレッスンは、手の重心の意識についてです。

 
 
ピアノを弾くときに、指ばかりに意識がいきがちになると思いますが、
手のひらにも注目してみてください。
特に指が転びがちになるところは、手のひらの重心が崩れていないかしらべてみてねぷるるんぷるるん
 
 
次の音のことばかり考えていると、いつも重心が落ち着かない感じになってしまうのねシュミ汗
 
 
小さな音の時も、安定して弾けるように、
今日は重心と、重心がどこで移動すれば安定するか、確かめながらゆっくり弾いてみましょうl
 
 
毎回でなくてもいいので、チャレンジしてみてね。。
大人の初心者の方も是非!
 
 
 
三鷹 音符ミラピアノレッスンおんぷおんぷ
無料体験レッスンあります音符♪
mirapianolesson音符gmail.com
音符を@に替えてくださいね音符
 
 
 
 
こぶしで、の指示のあるプロコフィエフピアノソナタ6番
昨年リサイタルより