こんにちは

ミラピアノレッスンです音符

 
 
久しぶりの更新ですドキドキ
 
 
 
って、一年以上経ってるヨ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
でも!懲りずに
ピアノ学習に少しでも役立つヒントをお伝えしていきます音符
 
 
 
 
 
 
 
 

今日のレッスンは、

譜読み。

 
 
 
譜読みするとき、漫然と楽譜を始めから終わりまで、たどるのも一つの方法ですが、
 
同じようなパターンがないか、
 
 
 
 

パターンをみつけることを意識してみてくださいね。

 
 
 
 

あ、こことここは、同じだな、同じ小節やフレーズが何回か出てくるんだな、

と気がつくとぐーーんと譜読みが早くなりますOK

 

要はパターンをみつけよう、という気持ち、姿勢が譜読みを速くするこつだということです流れ星

 

 

 

 

ためしてみてねルンルン

 

 
 
ミラピアノレッスン音符
 
 
 
ミラピアノレッスンでは生徒さん募集中です。。
音楽を自分で奏でる歓びを共に分かち合いましょうベル
 
 
 
 
 
三鷹のピアノ教室
ミラピアノレッスン(移転しました)
 

 

 

無料体験レッスンあります。
mirapianolessonブルーハートgmail.com
ブルーハートを@に変えて送信してくださいね。。
 
 
 
ルンルン