ミラ.ピアノレッスン♪です。








どんな作品でも、ある、
いわゆる難所。
サラッと復習(さら)っただけでは弾き難しい箇所が必ずありますね。








そんな場所は
切り取って早く覚えてしまいましょう。
楽譜から早く目を離すことで
難所の練習にいつでも入れるわけです。







オーケストラスタディ、と言って、
オーケストラによるひとつの楽曲でも、
合わせの難しい部分を取り出して練習するリハーサルがあるのと同様、

自分なりのピアノスタディを作って、
いつも頭やポケットに入れておけば、
空いた時間にすぐ取り出して練習できますね。
難しいから、といって通らないわけにはいかない難所の練習は部分的に取り出してやってみてくださいね。







(どんな人生にも難所はある。笑)







ミラ.ピアノレッスン♪
生徒さん募集中♪
お申し込みホームページはこちら♪


心のブログ
ノラ猫ノラのノラ日記