昨夜は
雪組❄️新人公演拝見して参りました👀✨


本公演も先週観劇

色々予習してからの観劇でしたが、、、

やはり教え子さんを
アチコチさがしていて
気付けば終演🤣

あっという間でしたー。







凱旋門

この公演
私がまだ現役時代の頃
雪組さんで上演されていたもので

まさか退団12年で
客席から
しかも新人公演を拝見することになるとは、、

なかなか感慨深いものがありましたよ得意げ






今では
全組に?大真クラス体験者がいるだなんて💦

わぉひらめき電球

宝塚退団、スタジオバイト、スタジオインストラクターをしつつ
ダンストレーニングをし直し
ダンサーとして舞台に立ち
今ではダンス講師、フィットネス講師

何事も無駄では無かったんだなーと照れ






現在は
雪組生徒さん、花組生徒さんが
クラス参加は多いのかなー

数えたことありませんが💦




彼女達のなにかしら
お役に立てるよう
大真も
ブラッシュアップアップアップアップしておかねばっ








誰より 的確に 厳しく 愛情 を持って❗️



今夜の大真クラスも

賑やかになりそうですな照れキラキラ






人のよきところをキャッチしたら
自己に活かす❗️

互いに影響を与え与えられる
キラキラな存在は

なにもジェンヌさんに限った事ではなく

誰でも、心掛け1つでGET出来るかもしれない
幸せへの近道キラキラ






カンパニーの主役だけ  が大事なのではない

支える全ての人の存在無くして
カンパニーは成立しない


自己を冷静に分析しつつ
小さな夢から
いつか辿り着きたい 大きな夢 に
向かって
精進あるのみ❗️



甘やかしてくれる人が
本当に優しいわけではない




成長したいのであれば

目を見て苦言を言う人に
ヒントを見い出していきたい










さてさて
今夜も
新人公演ダメ出しを聞いてくる生徒さん達

精一杯の愛を持って
何が伝えられるか

私も
皆さんから
また、学びます照れ







生きている事に!


と、までは言いませんが


今日も存分に動ける身体に


感謝だ❗️❗️❗️









あ、、
新人公演感想、、、

ほぼ書けてない🤣笑




思った事は
彼女達に直接伝えまーす❗️