前回の続きです、

まぁ問題はこっち

塾ないと気が緩むんでしょうね、、真顔

塾なし日の前日は若干寝るのが遅い

なので起きるのも遅いzzz

7:00起床

うだうだしながら朝ごはん

やっと計算漢字やり始める8:00

ひと休み

そこからは、少しやって休憩を短いスパンで繰り返す

簡単な問題を2ページ(30分)やって10分休憩とか

次第に休憩の方が多くなるイヒ

私がいるときは、気づいて注意指差し

食事時間長い、おやつ休憩長い、トイレ長い、テレビの誘惑、

いちいち寝転がって伸びする、ちょっと外でてみる、

親の不在時が心配ですが、もう仕方ない。

課題はちゃんとやりなよーと言っています。

というわけで、勉強時間は午前中2時間 午後4時間

トータル6時間くらいかな、、といった感触です。

よくやっていますが、塾なし日としては少ないかあんぐり


夏休みこそ差がつくの本当にわかる気がします。


そして我が家は夏休み、旅行しています飛行機

その間はもはや受験生ではありませんでした不安

でも神社で合格祈願をして、絵馬に第一志望の学校名を力強く書く姿になんだかウルっときました。